教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ZenFoneにフリーSIMをセット

皆さん、こんばんは。(^.^)

いよいよ、今日からWindows10へのアップグレードが開始されましたね。

もう、何名かの方は入手されましたでしょうか?

私は前もって予約がしてあったので、早速、本日からアップグレード可能になっていました。

 

テキスト制作が少しだけ区切りが付いたので、今夜は、ZenfoneにフリーSIMをセットする手順を書き残しておきたいと思います。 

1.Zenfonの裏ぶたを外します。

※かなり固いです。(^_^;)

 

2.Nexus7の時同様にSIMカードを台紙から外します。

3.画像のように、切りかけに合わせて、SIMカードをセットします。

 

4.そのまま、奥まで挿入します。

※ Zenfonは、デュアルSIM(SIMカードが2枚挿入できる)ですが、ネット情報に寄れば、日本では実質シングルSIMとして使うようです。

スロット1(画像のほう)が4G(LTE) / 3G(W-CDMA) / 2G(GSM)回線用のSIMスロットということで、画像のようにスロット1に挿入します。

 

これで、セット完了です。

続きは、明日以降に…。


Jimdoも、少し顔が変わりましたね。(^_^;)

早速、改訂しなくっちゃです。

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。