教室に通うのが楽しくなるテキストです。

簡単レシピ ~ひんやりデザート編~

こんにちは、鈴木です。(^.^)


毎日うだるような暑さですが、皆様お変わりありませんでしょうか?

最近、我が家の庭の木では、朝早くからセミが元気に鳴いています。

道路沿いに木が植えてあるので、時々、近所のちびっこちゃん達が来て

一生懸命つかまえようとしています。


さて、今日は久しぶりの簡単レシピですが、

あまりにも美味しくて、作ってすぐになくなってしまったので、

次の日に、第2段を作りました♪


~苺の簡単フローズンヨーグルトアイス~

【材料】

生クリーム:1カップ  プレーンヨーグルト:500g

グラニュー糖:200g  苺:1パック


【作り方】

1.

生クリームにグラニュー糖をいれて泡立てる。

(普通の白砂糖でもOK。カロリーが気になるなら150gに減らすと甘さ控えめに)

2. 角がゆるく立つぐらいに泡立ったらプレーンヨーグルトを混ぜる。
3. 食べやすい大きさに切ったいちごを2に混ぜて冷凍庫へ。
4.

半分ほど凍ったら全体を混ぜてさらに冷やし固めて出来上がり。 


※今回は、苺の季節ではないので、冷凍のベリーミックスを1/2袋と

 わが家のブルーベリーも少しだけ採れたので入れました。(*^^)v

他にも、缶詰のピーチやパイン、冷凍マンゴーなどでも良いと思います。


それでは、よい週末をお過ごしください。(*^_^*)


ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。