教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ハッピーテキスト今週の入荷予定

皆様、こんにちは。(^.^)

Windows10のアップデートが始まって、そろそろ、利用できるようになった方も多いかも知れませんね。

あるいは、まだまだ~という方も…。

私のマシンは、7月29日になったら、すぐにアップデートできる環境になっていたので、早速、愛用しています。

本当に噂通り、7と8との良いところ取りで使いやすくて良い感じです。

プリンタードライバなども、よほど古いプリンタじゃなきゃOKのようですね。

とりあえず、私が普段使うソフトは、すべて問題なしでした。

 

最近では、唯一「アレッ?」っと思ったのが、メールです。

「送受信ボタンがない!!」みたいな…。

じっくり探してみたら、「ツール」の中に隠れていました。

しかし、これも、ワイドのディスプレイで見れば問題ありませんでした。(^-^;

それと、もちろん、クイックツールバーにはありますしね。


ソフトの起動も、8と同じ感覚で、「スタート」ボタンをクリックした後に、頭文字を入力すれば、大抵はすぐにヒットします。

「FFFTP」は、「FF」まで入力したらヒットしてくれました。

こういう探し方、便利で8の時から気に入っています。

まあ、頻繁に使用するソフトはタスクバーにピン留めしておけば良いのでしょうが、あまり、数が多いとはみ出しますしね(^-^;

 

今日は、フェイスブックを使って感じたのですが、Edgeだとちょっと投稿がうまくいかない時があったので、そんな時は、「…」→「InternetExplorerで開く」でIEに切り替えれば、問題なく利用できました。

普段はChrome使いだったのですが、今は、意識的にEdgeを利用するようにしています。

 

さて、ハッピーテキスト今週の入荷予定は、次のとおりとなっております。

 

◆8/4(火)

・Android実務活用編(13版改訂版)

・Jimdoショップ編(初版増刷)

・Jimdo基礎編(2版増刷)

・ワード2013中級プラス(4版増刷)

・ファイル管理Win8.1&7(初版増刷)

・Liveメール2012&2011(初版増刷)

・ラベル屋さん9(3版増刷)

 

◆8/6(木)

・エクセル2013初級プラス(2版増刷)

・ワード2013中級(3版増刷)

・ワード2007中級(6版増刷)

・Jimdo応用編(2版増刷)

 

◆8/7(金)

・Android基本操作編(12版改訂版)

・水彩8応用1(初版増刷)

 

 

◆主な改訂内容

・Android実務活用編(13版改訂版)

バックなどのアイコンをAndroid5用に変更しました。

その他、微細な変更です。

 

Android基本操作編(12版改訂版)

バックなどのアイコンをAndroid5用に変更しました。

画面キャプチャを極力Nexus7(Android5.1)に切り替えました。

iOSと共用できるようにブラウザーをChromeにしていたのですが、やはり、AndroidはどうしてもYahoo!ブラウザーのほうが使いやすいので、そちらに戻しました。

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。