教室に通うのが楽しくなるテキストです。

スマホ・タブレットの音声検索はやっぱり便利

 

こんにちは。野田です。(^^)
本日のお題はこちらです。ドン!

 

 

『スマホ・タブレットの音声検索はやっぱり便利

 


実は私、先日のお盆休みのときに
久しぶりに風邪をひいてしまいまして
今はもうすっかり治ったのですが、その時のお話です。



その日、すでに22時は過ぎていたのですが、熱がかなり上がりまして
風邪だとは思いつつも、他にも思うところがあり
これはお医者先生に診てもらおうと思い立ちました。


それで、病院がその時間に診療を受け付けているかどうか
確認の電話をかけるときに
さあ、タブレットを使って、グーグルの音声検索の登場です。


グーグルアプリを起動して発声。
「稲沢市民病院の電話番号」

 

 

たったこれだけのことですが、音声入力のありがたいこと。
病気のときだと便利さが際立ちました。


そして、上図のとおり、ちゃんと電話番号をピンポイントで表示してくれますし
さらには検索後、自動で電話番号を音声で読み上げてもくれます。


また、その端末が電話に対応できていれば、
電話番号をタップすれば、そのまま通話の直前の画面に移行します。



病院に電話した後、タクシーを呼ぶのにも
「名鉄タクシーの電話番号」で音声検索。


いやぁ、便利です。音声入力。改めて思いました。



 風邪ひいて  音声入力  便利だと
 見直したのは  夏の日の夜 


 

 

暑い日が続いております。
みなさま、体調にぜひお気をつけて下さいね。

 

それでは、また来週にお会いしましょう(^^)

 

  

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。