教室に通うのが楽しくなるテキストです。

最近ブームの…

こんにちは、鈴木です。(^.^)


先日、夕方のニュースで「沼サン」&「ひだパン」がブームなんですとやっていましたが、

なんだかご存知ですか?


サンとパンなのですが、ヒントなのですが、答えはこちらです。

「沼サン」は、 陶芸家の大沼道行さんの沼とサンドイッチのサンを合わせて

命名されたもので、奥さんが画像投稿サイト「instagram」に投稿し、

注目度が上昇したようです。

また、「ひだパン」は、飛田和緒さんが作る「食パン」ごはんのことで、

簡単なのに、ちょっと面白いパンごはんなんです。


というわけで、早速「ひだパン」の本を借りてきてマネをしてみました。(*^_^*)

(上は「塩きのことチーズ」、下は「しらすとのり」です)

※PicsArtにて加工


どちらも美味しくいただけて、なおかつ簡単なので、朝食や1人ランチにピッタリです!

他にも、沼さんのキャベツたっぷりのサンドや、ひだパンのきんぴらやハムカツ、

表紙のきゅうりも気になっているので、近々、挑戦してみようと思っています。(*^^)v


今回作った「塩きのこ」は、塩味がきいているので、翌日パスタにも使えて便利でした。

作り方は、しめじをサッとゆでて塩をまぶすだけ。

水気が出てきたら軽く絞って出来上がりです!


パスタは、最初に玉ねぎの薄切りとしめじをバターでいためて、

塩こしょう・しょう油・酒で味付けしました。


それでは、今日はこの辺で…

よい週末をお過ごしください。(*^_^*)



ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。