教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Amazonパントリーとプライム会員

皆さん、こんにちは。(^.^)

昨日は、「Jimdo Meetup in Nagoya」ということで、名古屋錦にあるJimdoCafe名古屋へお邪魔してきました。
そちらの報告は、JimdoCafe 西尾張のほうでさせていただきます。

 

さて、表題の件、Amazonの回し者ではありませんが…。

Amazonのプライム会員ってご存知ですか?

年会費3,900円(月額325円)を支払うと、プライム会員になれます。

私もプライム会員になっています。

 

従来のプライム会員の魅力といえば、「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」が使える程度だったのですが、9/15から面白いサービスがスタートしました。

 

それが、「Amazonパントリー」というサービスです。

「パントリー」という言葉から多少のイメージが湧くとおっしゃる方もあるかも知れませんが、どんなサービスなの?って疑問に感じられる方のほうが多いですよね?

ということで、リンク先から動画をご覧になられると詳細が分かります。(音量注意)

 

簡単に書いてしまうと、Amazonで販売している食料品や日用雑貨等が手軽に購入できるというサービスです。

パントリーBOXというものが準備されていて、欲しい商品を順にクリックしていくと、ボックス内に入る量まで後どれくらいという表示がされるという面白い機能も準備されています。

箱のサイズは、52×28×36cmで最大重量12kgまで詰めることができます。

(送料は1箱あたり290円)

 

高齢でお買い物に出かけるのが億劫になってきた方とか、ドリンク類やペットフードなど重くて持ち帰りが大変という方とか、業務が忙しくて、なかなかお買い物に行けないという方に便利なサービスです。

 

他にも、プライム会員向けに、プライム・ビデオといって、映画やTV番組が無料で視れたり、Kindle本が毎月1冊無料で読めたりなどのサービスもスタートしました。

 

Yahoo!にも似たサービスがありますので、各社会員確保競争というところでしょうか?

上手に選んで、賢く利用したいですね。(^_-)-☆

 

本日も、ご紹介で新しいテキスト会員教室様が増えました。

いつも、ご紹介いただき、本当にありがとうございます。m(__)m

ご紹介に恥じないように、ますます、頑張ります。

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。