教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Windows10(Edge)のマーキング

皆さん、こんばんは。(^^)

今日は、国府宮にある泉耳鼻咽喉科へ行って来ました。

まだ、目まがい日に5~6回起きるので、もしかして、耳の病気かなぁ?と思ったのですが、やはり、「過労」で治りかけの状態だそうです。

1週間分のお薬が出ましたので、何とかこれで完全復活したいところです。

 

調子が悪いといいつつも、何とかテキスト作りも頑張っていまして、私の段階ではパソコン入門のWindows10版が完成しました。

たぶん、明日か明後日にはチェックをしてもらえるかと思います。

そろそろ、Windows10搭載のマシンも発売開始になっているようですし、皆さんのマシンでも、「Windows10にアップデートできますよぉ!」というご案内が頻繁に出ているのではないでしょうか?

 

先日から野田先生がWindows10の新機能などをご紹介くれていますが、私も、ちょっと面白いなぁと思った機能をご紹介させていただきます。

上の画像がそうなんですが、Edgeのマーキング機能です。

閲覧したサイトから重要だなぁと思う箇所を好きな色の好きな太さのペンでマーキングして、その部分だけを切り出し、保存するなんてことができます。

10月は、4種類の新刊が出るらしい。

フムフム、10月の新刊は、「パソコン入門Win10」と「Jimdo趣味サイト編」と「MFクラウド確定申告」と「Windows10活用」だって…。

って感じですね。(^^)/

 

もちろん、予定なので、もしかすると11月にずれ込むかも知れないですけどね。

他に、「年賀状」のテキストも必要ですね。

 

9月が調子が悪くて、ズルズルしている内に、作らなきゃいけないテキスト、作りたいテキストがどんどん溜まってしまいました。

涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたので、無理をしないように頑張ります。

 

今日もご紹介で新しい会員様にご入会いただきました。

いつも、ご紹介いただき、本当にありがとうございます。m(__)m

 

来月から開校されるという方からも、サンプルのご要望を頂戴しました。

皆様のお役に立てるように、より一層頑張ります。

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。