教室に通うのが楽しくなるテキストです。

脳トレにもおススメのパソコン入門

皆さん、こんばんは。(^.^)

SONYのWindows10搭載マシンの発売が開始されたとニュースが流れてきました。

 

弊社でも、間もなく、パソコン入門Windows10のテキストが完成します。

→たぶん、明日か明後日には完成します。(^-^;

 

今回は内容を一新して、「マウスを持つのも初めて」という方のためのマウス操作編と、「マウス操作はできるけど、文字入力で不確かな部分がある」という方のための文字入力編に分割して、よりご利用いただきやすいようにいたしました。

 

マウス操作編は、ご存知のゲームに関して、先生方のご説明がなくても、ブックマークに入れてご準備だけしておいていただければ、後は、生徒様がご自分でおやりになれるように、手順を詳しく書かせていただきました。

 

パソコン入門からご入会される生徒さんは、比較的高年齢の方が多いかと思うのですが、正に「脳トレ」にもピッタリで、マウス操作の練習だけではなく、是非、無料の「脳トレ」ゲームとして楽しんでいただけると良いなぁと思います。

 

脳トレ」と言えば、スマホ&タブレットのアプリにも、なかなか、面白いものがありまして、また、スマホ&タブレットのテキストでも脳トレ編」みたいなテキストをご提供できると良いなぁと思っています。

 

画像は、「きもちよすぎる脳トレHAMARU」です。

一人で練習するタイプも、誰かと対戦するタイプもあります。

小学生の孫ちゃんに教えたら、HAMARUだけに、結構、ハマっていました。(笑)

画像は、Android版ですが、iOS版もあります。

 

よろしかったら、ストアで探して、チャレンジされてみてください。

(もちろん、無料アプリです)

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。