教室に通うのが楽しくなるテキストです。

それぞれの10月

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

10月に入って早1週間。

体調のほうは、お陰様で陽明堂さん(中山さんのお店)でお世話になりました鍼が効果的だったようで、めまいがほとんど起きなくなりました。

 

今日は、今年度プロ野球の最終試合の日で、広島対中日戦が行われました。

中日の山本昌投手が、プロ野球史上初めてという50歳登板を果たし、現役生活32年という長い長い野球人生にピリオドを打ちました。

並大抵の鍛錬では成せる技じゃないですね。

本当に長い間、私たちに夢を与え続けていただき、ありがとうございました。

と伝えたいです。


 

そして、パソコンの世界では、今日、サーフェス Pro4の予約が開始されました。(米国)

発売日は10月26日だそうです。

 

日本での登場は、いつになるのでしょうか?

 

Windows10で最も注目しているコルタナ(音声入力)も、日本語対応になったようで、サーフェス4が日本で発売される頃には、正式に使えるようになっているのかも知れません。

現在、Android端末では、メールの音声入力も素晴らしい精度でできているのですが、これがWindows10でもできるようになったら、キーボードへ向かうのもかなり減るのかも知れません。

肩の痛みや頭痛から開放されるようになるのかな?


 

お陰様で、弊社の「パソコン入門Windows10」も無事に完成しまして、明日、発注できることになりました。(^.^)

まずは、マウス操作編の発売からです。

パソコンを習ってみようかな?と思われる方が初めて手に取っていただいて、「楽しい!」と思っていただけるようになっているかと思います。

マウス操作練習のゲームも、「脳トレ」にもピッタリでシニアの方におススメです。(^^)v

続いて、文字入力編も登場する予定です。


 

10月は、弊社の創立月でもありまして、10月5日で、お陰様で満22歳になりました。

現在、23年目に突入しています。

 

テキストを他教室様にもご利用いただくようになったのも10月で10日でハッピーテキストのショップがスタートして9年になります。

この間にお求めいただいたテキスト等が10万冊を優に超えました。

2006年のスタート時では、想像も付かなかったことです。

 

共に、昌さんを見習って、長く続けられるように努力し続けたいと思います。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。