教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ハッピーテキスト今週の入荷予定

 

今週のハッピーテキスト入荷予定は、次の通りとなっております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

◆10/27(火)

・パソコン入門文字入力編Win10(新刊)

 

◆10/29(木)

・Android実務活用編(13版増刷

・お絵描き課題集基礎編(初版増刷)

・マイカレンダー2010&2013(4版増刷)

・年賀状作成(初版増刷)

・パソコン入門文字入力編Win10(初版増刷)

・ファイル管理Win8.1&7(初版増刷)

・Liveムービーメーカー(4版増刷)

 

◆10/30(金)

・Jimdoで趣味サイトを作ろう(新刊)

・ワード2007初級(8版増刷)

 

 

【新刊の概要】

・パソコン入門文字入力編Win10(新刊)

パソコン入門Windows10の文字入力編です。

マウス操作編と分離することによって、最初の1冊目が「厚い!」というイメージから開放され、より、取り組んでいただきやすくなったかと思います。

随所に、商用利用可のフリー素材を盛り込み、楽し気な仕上がりにもなっています。

 

・Jimdoで趣味サイトを作ろう(新刊)

Jimdoで趣味のサイトを作るテキストです。

デザイナーズテンプレートを使わせていただかずに、初期のテンプレートを利用して、より自由性を持たせました。

ワード学習終了後のシニア世代の方にも生涯の楽しみとして取り組んでいただけるのでは?と思います。

ハンドメイド品などのショップを併設される場合は、ショップ編を併せてご利用いただいてください。

 

テキスト制作用にサンプルとして制作したサイト(Chii's Room=チーおばあちゃんの部屋)は、十数年前に学習の履歴を残したりお友達との交流のためなどに作っていたサイトを思い出しながら、復活させました。

サイトを作っている最中に外部リンク先の適当なところを探していて、偶然、農業簿記検定のサイトを見つけ、受験申込最終日にギリギリ間に合いましたので、3級と2級の併願をしてみました。(まだ、新しい試験のようで、1級は実施されていないようです)

 

ということで、これから1ヶ月足らずですが、農業簿記検定の学習記録も付けて行こうと思っております。

勘定科目が特殊なので、農業に従事しておられる生徒さんで会計処理をされたい方がありましたら、ご参考にされてください。

以前、農業簿記会計のソフトのテキストを作ってほしいとご依頼をくださったお教室様があり、その際にもご返事をさせていただきましたが、専用ソフトを使用されなくても、一般の会計ソフトで科目を変更すれば対応できます。

 

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。