教室に通うのが楽しくなるテキストです。

チョッピリ怖い「エ~!?」な お話ほか

皆さん、こんにちは。(^.^)

今日は、テキストと関係のない話題で申し訳ありませんが、「エッ!?」と思うニュースが流れてきましたので、情報を共有させていただきます。

 

 

1つ目は、

ホットドッグの14.4%から表示外の肉が検出、人間のDNAも2%含まれている?

というお話。

タイトルだけで「エッ!?」って感じですよね。

気になった方は、リンク先をご覧になられてみてください。

 

2つ目は、

世の中に詐欺や悪徳商法のネタは尽きない。さおだけからネットゲームまで

という私が購読させていただいている永江一石さんのブログ

こちらも、さおだけの話題はさすがに皆さんご存知かと思いますが、SIMフリー端末の話題など、時代が時代なだけに騙されないようにされてくださいね。

 

10年以上前は、「悪徳商法マニアックス」なんていうサイトもありまして、本当に様々な悪徳商法が掲載されていましたが、現在は閉鎖されている(更新されていない)ようですね。

「〇〇〇」というパソコン教室なども、頻繁に話題になっていました。

 

 

そして、残るは、最近の弊社の小さなヒット(正直、今頃かい?って感じですが)(^-^;

 

1つ目は、

毎日、営業FAXがうんざりするほど届くので、

「用紙やインク(リボン?)うち持ちじゃん!」

「いい加減に断りなしのFAX送りつけは止めてよ~」

と思っていたのですが、中には、同業者(テキスト教材会社→動画教材だけど)からもしつこいほどのFAXが…。

 

で、「FAXしないでください」みたいなFAXを送り返したりして対処していたのですが、今更のように、FAXに迷惑電話(FAX)対応機能が付いていることに気づきました。

うちのFAXの場合は、次の手順で設定できました。

1.「迷惑電話」

2.メニューを選択するために▽を何度か押して「オコトワリNo」→「決定」

3.再度、「オコトワリNo」→「決定」

4.相手先のFAX番号を入力→「決定」

で、できました。

皆さんのお宅は如何でしょうか?

もし、設定をされていないようなら、一度、マニュアルをご覧になられては如何でしょうか?

最近は、嘘みたいに殆ど営業FAXが入らなくなりましたよ。(^.^)

 

2つ目は、

迷惑な営業電話

うちは、教室と事務所が隣接していることもあって、原則として電話でのお問い合わせ等はお断りをしています。

そのため、事務所の電話は殆どなりません。

たまに鳴った場合は、ナンバーディスプレイを覗いて、もし、「0120(フリーダイヤル)」で始まっていた場合は、原則として出ないようにしました。

 

常時、留守録に設定してあるので、ご用件のある方ならメッセージを残し始められるからだと思うからです。(自宅の電話も常時留守録にしてあります)

で、必要な方なら、それから出るという。

これで、煩わしい営業電話の対応をしなくても良くなりました。

 

2つとも、今更って思われるような対応かと思いますが、もし、まだの方は、是非、やられてみてください。

ほ~んと、迷惑FAXや迷惑電話から解放されて気分がルンルンになりますよ。(^^)v

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。