教室に通うのが楽しくなるテキストです。

簡単レシピ ~ごはん編~

こんにちは、鈴木です。(^.^)

 

ここ数年、ハロウィンイベントが活発になってきて、

あちらこちらで仮装イベントなどが行なわれるようになりましたね。


私は、玄関の飾りくらいしかしていませんが、

友だちは「カボチャをまるごと使うグラタンを作るよ」とか

「近所の子と仮装大会したよ」と言っていたりと色々と楽しんでいるようです。

わが家の長女も、先日、一足早く、カボチャのロールケーキを作ったり、

パウンドケーキを作って学校のお昼に友達と食べたりして楽しんでしましたが、

私は、そのおこぼれを食べる専門です…^^;


食べると言えば、ネットショップでハロウィン限定の可愛いチロルを発見したので、

家族用とプレゼント用に購入してみました。 

数日後、「もう少し欲しいな」と思って再購入しようと思ったのですが、既に売り切れ…

他のお店でも探してみたのですが売り切れていて、意外と人気商品だったようです。^^;

(クイックピックで加工してみました♪)



さて、今日のレシピは「ごはん編」

 

今回は、市販の鍋の素を使って作る炊き込みご飯ですが、

鍋の素がこんな風に使えるんだ~と新しい発見でした。

味もまあまあ美味しかったので、時間がない時などにはいいかもしれませんね。

既に、クックパッドなどでもたくさんのレシピが掲載されていて、

皆さん色々と工夫されているようです。(*^_^*)

 

~五目炊き込みご飯~

【材料】(4人分)

米:2合  鶏もも肉:1枚(240g) 人参:1/3本  しいたけ:2枚  油揚げ:1

水:380ml  鍋キューブ(寄せ鍋しょうゆ):2個

 

【作り方】

1. 米は洗ってザルに上げ、水気をきる。

 

2. 材料をお好みの大きさに切る。

 

3. 炊飯器に、米・水・鍋キューブを入れ、2の材料をのせて炊く。

 

他にも、色々種類の鍋キューブがあり、たくさんレシピも載っていました。

http://park.ajinomoto.co.jp/

今なら、「お鍋セットが当たる」キャンペーンも行われているようですよ!(*^^)v

 

それでは、よい週末をお過ごしください。(*^_^*)


ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。