教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Windows10活用、先取り(その2)

皆さん、こんばんは。(^.^)

「Windows 10活用」の先取り情報(その2)です。

 

Windows 8(8.1)や10と言えば、スマホやタブレット同様にストアからアプリがダウンロードできるのが特徴です。

 

ということで、Windows 10活用では、画像のような無料のゲームアプリをストアから入手する手順やゲームの遊び方が掲載してあります。

 

レビューの先頭(つい最近書かれたもの)には、

70歳半ばのご夫婦が毎日取り合いで楽しんでいます。

老化防止に頑張っています。

といったような内容が書き込まれています。

 

確かに、たぶん、一度やられるとハマられるのではないかと思います。

パソコン入門にも、初めてマウス操作をされる方のためにゲームでマウス練習をしていただける内容が記載してあり、脳トレにも良いとお奨めさせていただきましたが、こちらの「活用」テキストは、ある程度パソコンに慣れていらっしゃった方にお使いいただきたいテキストです。

 

一見難しそうに感じられるかも知れませんが、テキストの説明をご覧いただけば、すぐに、ご理解いただけ、楽しんでいただけると思います。

テキストは、「超入門」レベルで説明してありますが、それでも、結構、面白いですよ。

慣れていらっしゃったら、更に、レベルを上げていくこともできます。

 

パソコンを操作するだけでも、認知症予防に良いと言われていますが、こんな楽しいゲームをやって脳を鍛えてあげると、認知症になどなっている暇がなさそうですよ。(^^)v

こんな楽しいテキストはハッピーテキストだけ!!←手前みそ。(笑)

 

是非、お楽しみくださいね。

明日、発注できる予定で、中旬頃に入荷予定です。

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。