教室に通うのが楽しくなるテキストです。

バックアップしてますかぁ?

皆さん、こんばんは。(^.^)

タイトル、「元気ですかぁ?」のノリで読んでください。(笑)

 

休日の今日は如何お過ごしですか?

私は、本当はJimdoのPAGESに参加する予定でしたが、まだ、体調が完璧とは言えないため、ご遠慮しました。

皆さんにご迷惑をお掛けしちゃいますからね。(^-^;

来年こそは、絶対に行くぞっと…。

 

でも、体調のほうは、陽明堂の中山さんのお陰で、順調に回復してきています。

鍼(ハリ)は、気分的な問題で、正直なところ、やや怖いのですが、毎週やっていただいて、2~3回で、めまいがほぼ完全に収まったので、本当にありがたく思っています。

体調不良でお悩みの方は、是非、試してみられては?

鍼は、気分的な問題だけで、実際には全然痛くないですよ。(^.^)

指圧も、本当にツボを押さえていて、正に「誠心誠意」治療してくださるのでお奨めです。

 

さて、土曜日は今月22日が過ぎるまでは、自分の学習の日と定めているのですが、途中、気分転換にフェイスブックを覗いてみたら、スマホの初期化のお話などが…。(^-^;

 

ということで、今日のブログは、表題のタイトルで書いてみることにしました。

 

Yahoo!かんたんバックアップ」という無料アプリのご紹介です。

「連絡先」「画像」「動画」などのバックアップや復元が簡単にできますし、「定期バックアップ」の設定もしておくことができます。

私も、平日の深夜に、週に1回バックアップされるように設定しています。

もちろん、週に何回かバックアップする設定にしておくこともできます。

ちなみに、定期バックアップはAndroid版のみになりますが、アプリそのものはiOS版もあります。

 

で、「どこへバックアップされるの?」って感じですが、クラウドなので、安心です。

Yahoo!ボックスに自動でバックアップされますよ。

「Yahoo!プレミアム会員の特典の授業もしましょう!」とか言いながら、そのままになっていますが、ヤフオク出品編の学習をされた方は、プレミアム会員になっていますので、授業でお伝えしたように、Yahoo!ボックスも50GBまで無料なんです。

正に、操作は初心者向き~って感じだし、50GBを活かすためにも、是非!!\(^o^)/

 

ちなみに、手順も簡単です。

1.上記のアプリをインストールしたら、

2.真ん中にある「かんたんバックアップ」という大きなボタンをタップするだけ

 

ただし、画像ファイルや動画ファイルが多い方は、時間がかな~り掛かるので、寝る前など、

使用予定のない時に始めてくださいね。

もちろん、環境はWi-Fiじゃないとダメですよ。


 

ヤフオクアプリをご利用の方は、恐らくログインしっぱなしになっているかと思いますが、もし、ログインされていない場合は、Yahoo!のIDでログインしてから使ってみてください。

 

 

これなら、万一、端末を初期化しなきゃいけない羽目になっても安心ですね。

 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。

良かったら、リンク先のブログの応援クリックもお願いします。m(__)m

えっと、簿記は今月中くらいで、その後は、電子書籍か家庭菜園になるかと…。(^-^;

 


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。