教室に通うのが楽しくなるテキストです。

簡単レシピ ~秋の味覚編~

こんにちは、鈴木です。(^.^)

 

先日、寒くなってきたのでヒーターを出したのですが、

しばらくは動いてくれていたのですが、

ある日動かなくなってしまい、急遽、購入することに…

電気屋さんで見ていたら、今時は、エコ運転してくれたり、エアコンと一緒で人を感知して

暖めてくれたりと色々な機能がついていて驚きました。

後で、わが家のは何年製だったのかなとみてみたら、なんと99年製、

それはそれはお疲れ様でしたという感じでした。^^;

新しく購入したものは一回り大きいものにして、エコ運転もしてくれるので、

灯油を入れに行く回数も減るかな? 

臭いが全く気にならないのも嬉しいです。(*^^)v

 

 

さて、今日の簡単レシピは秋の味覚を使ったレシピです。

 

~りんごと柿のジャム~

(PicsArtにて加工しました。 いつも簡単に編集できるので助かります。(*^^)v)


スカスカになってしまったリンゴと熟しすぎた柿を使ったのですが、

熟しすぎた柿が苦手な長女&次女&私もこれならパクパク!

また、柿が食べられずに忘れられていたら、いつもは捨ててしまっていましたが、

これを作ることにします。


【材料】リンゴ・柿:各1個  砂糖:大さじ1  レモン汁:少々


【作り方】

1.リンゴと柿をみじん切りにします。


2.鍋に1と砂糖を入れて煮詰めます。


3.最後にレモン汁を入れて混ぜ合わせたら出来上がり。


ヨーグルトにかけたり、トーストの上にのせてシナモンシュガーをかけて食べたり、

タルトの上にのせてもいいかなと思いました。



それでは、週末はお天気が崩れるようですが、良い週末をお過ごしください。(*^_^*)


ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。