教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Windows10の不具合が連発 ( ;∀;)

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、日曜日で野田先生のブログ当番なのですが、どういう訳かアップしてあった内容が飛んでしまったそうなので、代理?で投稿させていただきます。

私は、下書きに入れてあるときにタイトルだけは見たのですが、メモ帳に保存してあるそうで、来週アップするそうです。

いつもは、アップされていないと代理でアップしておくのですが、アップしようと思ったら「ない!!」状態で…。(^-^;

最近はタイマーをセットしておいて、日付が変わるとアップするようにしているそうです。


ところで、タイトルのお話ですが、ここのところ、Windows10の不具合に頻繁に見舞われています。( ;∀;)

 

1.まず、Edge(Windows10に搭載のブラウザー)のブックマークなどが、開いたとたんにすべて飛んでしまいました。

2.スタートボタンのクリックができなくなりました。(右クリックはできる)

3.Chrome(Google提供のブラウザーの一種)が頻繁に固まるようになりました。

4.3つ繋いでいる内の1つのディスプレイの画像が乱れたり、表示されなくなる。

 

1は、仕方なくIEからブックマークをエクスポートして、しのぎました。

そして、2が特に困ります。

ということで、Windows10活用のテキストにも書いてありますが、頻繁に使用するソフトはタスクバーにピン留めしておくと、万一の場合に急場をしのげるので良いかと思います。(^-^;


上記の不具合は、何れも、ネット検索をすると、これらの不具合の修正の仕方などがヒットします。

2の修正は、コマンドプロンプトに1つ目のコマンドを打ち込んだまでは良いのですが、2つ目のプロンプト(プロンプトというのは、「>」←こういう記号です)が表示されない。( ;∀;)


4つ目は、私特有の現象だと思うのですが、これは、再起動を繰り返すうちに修復できました。

 

仕方なく、また、システムの復元をしたほうが早いかなぁ?とか、Windowsアップデートで修正ツールが配布されるのを待った方が良いかなぁ?とか、迷い中です。

差し当たって、スタートボタンが使えないとすぐに困るということはないのですが…。

うっかり、クリックしてしまうと、上のような画像が表示されて、再起動する羽目に陥ります。( ;∀;)

  

ただ、解決方法は、その方によって異なるようですので、適当なキーワードで検索してみてください。

困られたら、講師にお声を掛けてください。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。