教室に通うのが楽しくなるテキストです。

生徒さんのご協力がありがたい

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

Office2016について書こうと思っていましたが、既に発売されているにも関わらず、ほとんど話題にも上りませんが、それもそのはず、2013と比較して大きな変更点がないようですね。

マイナーアップと言われていたりします。

Office365をご利用の方でないと、Office2016を新たに購入された方くらいしか、入手されていないと思いますので、この件は、どなたかからお話が出るまでストップしておきます。

 

 

実は、11月にチラシを折り込もうと考えていまして、その中に、生徒さんのお言葉を載せさせていただこうと、ラインのグループ内に書き込んだら、早速、皆さんのご協力がいただけました。

本当に、いつも、いつも、ありがたいことで、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

で、できることなら、全員の方のお言葉をそのまんま全部掲載させていただきたいのですが、今回はA4にしたためにスペースが少ししかなくて…。

ということで、せっかくのお言葉なので、こちらでご紹介させていただこうと思います。

 

スマホやタブレットを習って、良かったと思われたことを、これから習おうかな?と迷っておられる方のために、お言葉をいただけたらとお願いしました。

 

22:00頃にLINEグループに書き込んだというのに、何と、その日の内の23:59にご返事をくださった方もあります。

では、順にご紹介させていただきますね。

ちなみに、スペースの都合で、1行くらいにまとめてくださいと、無理なお願いをしました。

ごめんなさい。m(__)m

 

スマホの凄さ、マイブログもスマホの撮影写真がすぐにUP、感激!

女性の年齢を明かすのは失礼かと思いますが、なんと、これを書いてくださったのは70代の大澤さんです。(^^)v

 

大澤さんは、もう1つ書いてくださって、こういう言葉も頂戴しました。

孫の顔が日常的にみられるドロップボックス

初めての方が「ドロップボックス」と聞かれても、何のことかわからないと思いますので、チラシの文章は若干変更させていただきました。m(__)m

 

大澤さんと言えば、先日、シベリアへ15日間も旅行されていました。

飛行機の遅延などもあって、片道9時間も掛かったそうです。

国内はもとより、海外へも頻繁にお一人でお出かけになっておられます。

 

Jimdoで制作されたサイトに掲載されている祖父江の野鳥のお写真は、毎日のように祖父江まで自転車で通って(私には到底真似ができない)、雨が降り出しても、じ~っと鳥の様子(カメラに収められたい瞬間)を待ち続けておられるお話とか、お聞きすればするほど、せめて、その1割でも2割でも良いから、未来の自分がそうなっていたいと思う人生の先輩です。

 

次は、せっかく書いてくださったのに、スマホやタブレットの直接の生徒さんではない(Jimdoは受講してくださっている)ので、チラシに載せるのはご遠慮させていただいたみー先生ことパステルアートの片岡先生

私にも、新しい嬉しい楽しいが訪れる。

 

スマホやタブレット講座(現在はJimdo講座)の連絡用に利用しているグループなので、みー先生まで書いてくださいました。

Jimdoのサイトには、素敵なパステルアートの作品が並ぶことと思います。

皆さん、サイト完成までお楽しみにお待ちくださいね。


次は、ご存知の方が多いと思いますが、甚目寺で洋食のマスターと和食のマスターの二人のマスターがおられるレストラン隅瑠芽のママさんであるゆかりさんのお言葉です。

電子辞書は、もう要らない。それ以上の辞書になる。

(インターネットで何でも調べられる事を伝えたいです。)

 

実は、今日のお昼にエコクラフトの先生や鈴木と一緒に隅瑠芽さんへランチを食べにお邪魔してきたのですが、相変わらず美男美女のマスターとママさんでした。 

 

ランチも、例えば、洋風ランチは、ライス(またはパン)、スープ、サラダ、メインディッシュ(本日はハンバーグ)、それにアフタードリンクまで付いて、何と800円です。(^^)/

しかも、ランチだからと言って、お料理に手抜きはありません。

ハンバーグのデミグラスソースも、もちろん手作り、添えのジャガイモはちゃんとフライにしてあり、ニンジンはわざわざ人参グラッセにしてあるのです。

お近くの皆さんも、是非、お出かけになってみてくださいね。(^_-)-☆

 

そして、「ブログに書いてもOKよ~!」

というご許可はいただいていないので、(たぶん、OKだろうと思うのですが)、こちらへの掲載はご遠慮させていただきますが、仲良し姉妹の永田(ち)さんと永田(あ)さん、そして、矢合観音の入り口にあるお店(矢合バラ園様)の大崎さんからご協力をいただきましたので、また、チラシでご覧くださいね。(^_-)-☆

 

ちなみに、トップ画像は、その大崎さんからお届けいただいたお花です。

お天気の良い日に、教室周りのお花たちを植え替えたいと思います。

生徒さんは、お楽しみにされてくださいね。(^_-)-☆

 

 

お教室様からDMで何件かご質問を頂戴していますが、現在、非常に多忙につき、恐縮ですが、ご返事は後日とさせていただきます。

なお、契約更新時のお願いにも書かせていただいておりますが、お電話やDMでのご質問はお断りをさせていただいておりますので、今後は、FBグループ内か本サイトの掲示板にてお願いいたします。 

ご質問くださる方は、きっと自分一人って思われるかと思うのですが、受けるほうは、全教室様がお相手になるわけですので、どうぞ、ご理解ください。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。