教室に通うのが楽しくなるテキストです。

お教室様からのご質問に対するご返事

皆さま、こんにちは。(^.^)

現在、DMその他で複数のご質問を頂戴していますが、本日のご注文の件で、どうしても気になったのでご返事を共有させていただきます。

なお、本投稿はフェイスブックグループ(弊社テキスト会員様限定の非公開グループ)内に投稿させていただいたもののコピーです。

-------------------------------------------------------------

皆さま、こんにちは。(^.^)

実は、まだ、3日前からの激しいめまいが続いており、3日間ずうっと寝ております。

本日、頂戴したご注文が、頂いているご質問の中の1件に関わって来ますので、ご迷惑をお掛けしたくないと起きだして参りました。

後のご質問は、恐縮ですが、後日でも良いかと思われる内容ですので、後日にさせてください。


Q.2010の旧を使ってても何も問題なく使えていますが、2010の新に途中で変わったのは、何か原因があるのでしょうか?(補足:エクセルのテキストのこと)


A.これに関する直接的及び間接的なご返事です。

エクセルの新を作りましたのは、旧は初級➝中級と一足飛びに段階が上がっていたものですから、ただでさえ、比較的Excelに対して難しいというイメージをお持ちの生徒様が多い中、少しでも、段差を低くして、少しずつステップアップしていただきたいという思いで、Word同様に、途中でプラスを挟ませていただきました。

これによって、以前より、より学びやすくなっていただけたのでは?と思っております。


そこで、このご質問をくださった先生から、今後「旧」の提供がなくなるのであればということで、大量に「新」のご注文を頂戴しましたので、寝ておりまして考えていましたことをどうしてもお伝えしたくて、起きだして参りました。


まず、弊社の気持ちとしては、生徒さんのためにも「新」を使っていただきたいのが真意です。

ただ、そのために、「旧」で授業が成り立っていたのに、「新」に切り替えるために、教室起きのテキストを大量に購入していただくのも、教室にご負担をお掛けすることになり、恐縮です。


そこで、何か良い方法はないかと考えましたが、エクセルの「旧」や、在庫がなくなり次第、徐々になくしていこうと思っておりますVista関連や2007の実務お役立ち編など、まだまだ、利用したいと思われるお教室様があるようでしたら、予めご要望を頂戴して、冊数が10冊単位にまとまったら発注させていただくという方法ではどうか?と考えました。

もちろん、これでは、即時に発送させていただけないのでご迷惑かと思いますが、データでご提供して、印刷等に多大なご負担をお掛けするよりは、ある程度、先生方で予測発注をしていただくようにすれば、何とかなるかと思いました。


10冊というのは、最小発注単位です。

例えば、10冊発注して1冊しかご購入がなかったら、9冊の在庫を抱えることになり、当然、その分は、いずれ他のテキストの原価に被って行くことになり、希望されていない大半のお教室様のご迷惑になるかと思いますので、出来ることなら、そのようなことはしたくないという思いです。


以上をご覧いただきまして、もし、今後も、このテキストを使いたいからというご要望がございましたら、こちら(補足:FBグループ内のこと)でも掲示板(補足:本サイトの掲示板のこと)でも結構ですので、ご予約をお願いできますでしょうか?

そして、発注は10冊集まった段階で行うということで、ご了承いただきたく思います。


本投稿は、本日のブログにもコピー&ペーストさせていただきます。


ご質問をくださったお教室様、本日のご注文は、いつでもキャンセルしてくださっても結構ですので、十分お考えいただいて、どのようにされるかご返事をいただければ幸いです。

お手数ですが、メールは寝ていてもチェックできますので、●●までご返事をお願いできると幸いです。


配送担当者がお送りしてしまわないうちに、出来ましたら、今日中にご返事をいただけると幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

-------------------------ここまでコピー&ペースト-----------------------------


今回の内容に直接関係のないお教室様も、データでの提供は不便だと思っておられるお教室様もあるでしょうから、ご一緒にご検討いただけると幸いです。

現在、データ形式でのご提供で、たまに出ていきますのは、次のテキストです。
・カルク

・ライター

・パソコン入門Vista版


今後、在庫がなくなり次第、追加発注を控えようと考えておりましたのは、次のテキストです。

・Vista関連

・Office2007関連

・旧版のExcel


明日は、ある試験を受ける予定でした。

今後、お教室様にもお役に立てるのでは?と考えて受験を考えました。

会場は名古屋ですので、何とか受験してこれると良いのですが…。(^_^;)

では、また、寝てまいります。<(_ _)>




今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。