教室に通うのが楽しくなるテキストです。

迷惑メールの補足とYahoo!ショッピング

皆さん、こんばんは。(^.^)

昨日のメールの振り分け設定をされた方は、いらっしゃいますか?

 

私は、更に、件名に[Norton AntiSpam]と表示されたものは、いきなり、ごみ箱に入るようにしてみました。 

 

メッセージルールは、昨日のブログと同じですが、

1.「新規作成」の画面で

2.「1つ以上の条件を選択してください」は、

  「件名に指定した文字列が含まれる場合」

3.「1つ以上のアクションを選択してください」は、

  「指定のフォルダーに移動する」

4.件名の欄に[Norton AntiSpam]を入れ、

5.指定のフォルダで「ごみ箱」を選択しました。

 

ちなみに、[Norton AntiSpam]と入力しても反応してくれないので、昨日の場合は、差出人に追加の画面を表示してコピーをしましたが、同様に件名もコピペしたほうが良いです。

「件名」から文字列をコピーしたい場合は、右クリックして「プロパティ」を選択します。

こうすると、上記の文字列が表示されるので、その部分をコピーして貼り付けます。

 

これで、バッチリ!!

午後からのメールで迷惑メールに残ったのは6通のみ。

残り100通以上が「ごみ箱」フォルダに入ってくれました。

後は、「ごみ箱」フォルダをざっと確認して、必要なメールが含まれていないか調べます。

 

これで、昨日のブログのメンテナンスの設定がしてあれば、メーラーを閉じると同時に一気に100通以上が削除されることになります。

メーラーを新しくしたので、久しぶりに設定をしましたが、一気に100通以上が開いて閉じるだけで消えてくれるというのは、気分が良いですね。(^^)v

 

 

ところで、画像は、タイトルとは全然関係ないのですが、ご存知の方もおありかと思いますが、Yahoo!ショップが12/12までの期間限定で最大10倍のポイントが付きます。

商品注文前にエントリーをしてください。

 

利用店舗にもよりますが、私の場合の内訳は、次のとおりとなっています。

通常ポイント(ポイント10倍):1,080

Yahoo!プレミアム会員特典  :432

アプリ限定ポイント3倍    :216

全員まいにち!ポイント5倍  :432

 

10,800円のお買い物をして、ポイントが2,160ポイントですから、実質8,640円でお買い物できたことになります。\(^o^)/

 

スマホやタブレットをご利用の方は、アプリも入れておかれると良いですよ。

赤枠のアプリです。(^^)v

音声入力で「ヤフーショッピング」でヒットすると思います。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。