教室に通うのが楽しくなるテキストです。

今日はボーナス日!?(モロ雑談です)

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は12月10日ですね。

お勤めの方は、今日はボーナス日の会社が多いのでしょうか?

 

私も、勤務時代は6月10日と12月10日がボーナス日で、とても楽しみな日でした。

でも、今は…。

はい、私、お支払いする側で、自分は残念ながらもらえません。( ;∀;)

 

まあ、スタッフのみんなに頑張ってもらえているので、お支払いできるって言うのは、喜ばないといけないんですけどね。(^.^)

 

利益が出ると、ご自分の車とかぜいたく品とか買っちゃう社長さんとは違いまして、私、いたってつつましいものですから、ボーナス替わりなのか何なのか、教材開発部長(名前だけ物々しい(笑))の許可?(お奨め?)がありまして、新しいパソコンとエルゴノミクスの椅子を買ってもらえることになりました。

ヤッタ~!\(^o^)/

それでも、正社員のボーナスよりは少ないんですけどね。(^-^;

 

大掃除前に入れると、叱られそうなので、年明けになるかもですが…。

でも、教材開発部長が、私には夢のような贅沢マシンを見繕ってくれているようです。

もう、今のマシンがガタガタで、いつ、ご臨終になってもおかしくない状態でして…。

ワードですら、しょっちゅう固まったり、いきなり強制終了が掛かったり…。

仕事に支障が出始めたんですよね。(^-^;

そりゃあ、もう、毎日、毎日、十数時間酷使していますので、無理もないですよね。

 

私は、最近、陽明堂さんでメンテナンスをしていただきまして、めまいの頻度も非常に少なくなってきて、ありがたい限りですが、古ぼけたパソコンのメンテナンスは限界がありますからね。

テキストルームのマシンが、電源が入らなくったりする時があるので、このマシンをテキストルームへ払い下げる予定です。

アハ、貧乏な会社です。(^-^;

 

 

でも、嬉しいことが続いていまして、今日からまた新しいテキスト会員教室様が増えまして、本日は、ご紹介で希望をいただいたお教室様にサンプルもお送りさせていただきました。

 

そのご紹介くださった方というのが、教材会社の方で、ある意味、うちと競合しそうかも知れないのに、ご紹介をくださるなんて、本当にありがたいことです。

何とか、ご恩返しをしたいので、以前お申し出があったコラボを前向きに考えてみたいと思っているところです。

御礼メールを差し上げたいのに、メーラーが変わって、アドレスが分からないという…。

お恥ずかしい限りです。

 

画像は、本文とは関係ないのですが、生徒さんから頂戴したチロルチョコです。

お正月向けの鏡餅バージョンです。

お正月まで待てなくて(笑)、既に、お腹の中に少しずつ納まり始めていますが、食感がお餅のような感じで、美味しいです。\(^o^)/

 

実は、この生徒さんは、私がラミー(チョコ)大好き人間ってことで、ラミーをくださったこともあるんですよね。

今は、担当させていただいていないのですが、いつもお気遣いをいただいてありがたいことです。

本当に、ありがとうございます。m(__)m 

今度、どこかへ出かけたら、絶対にお土産を買って来ようと思っています。(^^)v

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。