教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ハッピーテキスト今週の入荷予定

皆様、こんにちは。(^.^)

今年も残り少なくなってまいりましたね。

 

この度は、Facebookグループでのアンケートのご協力、ありがとうございました。 

ご返事にも書かせていただきましたように、弊社の利益を優先することなく、お教室様や受講生様の立場に立って進めさせていただく予定です。

 

 

>Facebookグループへご参加されていないお教室様へ

お話が見えないかと思いますので、簡単にご説明させていただきます。

Facebookの非公開のグループ「パソコン教室仲間ハッピー」内で、Office2016のテキストに関するアンケートを実施させていただきました。

 

Office2016のテキストのご希望はございますでしょうか?

というお尋ねに対しまして、複数の選択肢をご準備させていただきましたところ、「当分使用予定はない」というご回答が圧倒的に多かったものですから、皆様のご意向に沿わせていただきたく思います。

 

ご存知の方もあるかと思いますが、2013と2016は殆ど差異がなく、改めて2016版を製作するより、相違点のみの補充プリントをご準備させていただくのが、一番かなぁ?と思いつつあります。

仮に、2013と2016の統合版を作らせていただくとしても、WordとExcelの初級から上級までで20冊超(各教室置きが2冊の場合で22冊・課題も含めれば約40冊)のご負担を強いることになるかと思われますので、殆ど変更点のないテキストを新たに制作させていただくということは、果たして、どうかなぁ?と…。

2013と2016は、同じマシンでは共存できないことなども考え合わせると、新たに購入される方は別として、生徒さんで2016に切り替えられる方は、果たしてどれだけあるのか?

 

今後も、お教室様や受講生様に喜んでいただけるように、皆様のご意見をお伺いしながら進めてまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今週のハッピーテキスト入荷予定は、次のとおりとなっております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

■12/25(金)

・お絵描き課題集基礎編(初版増刷)

・デジカメ画像入門Win8.1(3版増刷)

・ファイル管理8.1(初版増刷)

・フリー素材を入手しよう(初版増刷)

・Liveメール2012&2011(初版増刷)

・Sパワーポイント2013(初版増刷)

・エクセル2010中級プラス課題(2版増刷)

・ワード2013中級課題(4版増刷)

 

年内の入荷予定はここまでになります。

これ以降は、1月第2週の入荷予定です。

 

弊社の年末年始の休日は、サイト内のカレンダーどおり、12/26~1/4となります。

カレンダーと関係なく、配送は、極力ご希望に沿わせていただく予定ですが、年末年始は運送会社様の繁忙期で混乱が予想されますので、できるだけ、お早目のご注文をお勧めいたします。

 

 

「MFクラウド確定申告」ですが、以前、私が書かせていただいたブログをお読みいただき、即採用することに決めたとおっしゃるお教室様もあり、ありがとうございます。

必ず、喜んでいただけると思います。

上述のOfficeとも関連してきますが、クラウド版ということは、従来の会計ソフトのように、バージョンアップごとに新たなソフトやテキストをご準備いただく必要もなくなり、お教室様にも受講生様にも喜んでいただけるかと存じます。

 

Excelデータで1年分をインポートする練習なども含んでおりますので、インポート用のデータを2014年としておりましたが、2015年に変更予定です。

ということで、ご提供開始は、1月になる予定ですので、よろしくお願いいたします。

料金体系の変更がある15日よりは前にご提供できると思います。(^-^;

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。