教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Excel2013で2つのファイルが(トラブルシューティング)

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

こういうご経験がおありの方は少ないかも知れませんが、マクロを使われる方は、もしかすると、同じ症状が起きているかも…。

 

ズバリ2013用のトラブルシューティングは見つけられなかったのですが、「ここかな?」と思って設定をしてみたら、無事に直りましたので、ご案内させていただきます。

 

1.任意のExcelファイルを開きます。

  その際、Personal.xlsxも勝手に開いてくる方の場合です。

 

2.Personal.xlsxの「表示」タブをクリックします。(赤枠参照)

 

3.「ウィンドウ」のボックス内にある「表示しない」をクリックします。(赤枠参照)

 

4.任意のファイルを保存します。

 

これで、次回からは、1つのブックしか開かないようになると思います。

画像が見づらかったら、クリックしていただくと拡大表示されます。

 

Excel2013で、2つのブックが同時に開いてきてお困りの方、よかったらお試しください。

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。