教室に通うのが楽しくなるテキストです。

忙しい年末に・・・ 「お料理時短グッズ」

 こんばんは、鈴木です。(^.^)

いよいよ、今年も残すところ今日をあわせて6日となりました。

 

朝からよいお天気だったので、大掃除はじめたのはよかったのですが、

使わない物を小屋裏にあげるついでに「まだ使えるかも…」と思い取っておいた物を

のぞいていたら、ついつい整理したくなってしまい、

午前中は小屋裏の断捨離で終ってしまいました。(^^ゞ

 

さて、今日は、大掃除や年末の買出しなどで忙しくて「夕食の準備まで時間をかけて

いられないんだけど~」という時に便利なお助けグッズをご紹介です。(^^)v

こするだけで、簡単に皮むきができてしまう手袋なのですが、

最近、わが家では、ごぼうや里芋の皮むきに大活躍!

皮が薄くむけることで、皮の内側にある栄養分の損失も最小限に

とどめることができるそうですよ。

 

しかも、ツルツル滑らず、灰汁で手が汚れるのも防げますし、

ゴミが少なくなるのも嬉しいです。

 

他にも、じゃがいもや山芋、にんじん・れんこんなど、 今の時期のお野菜に使えるので、

カレーや煮物なども、 あっという間にできちゃうので忙しい時にオススメです。(*^_^*)

 

それでは、今日はこの辺りで…

 

今年も1年間ありがとうございました。

来年も、配送担当として、皆様にきちんとテキストをお届けできるように

丁寧な梱包を心がけてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

また、何かお気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。

来年も皆様にとって素敵な一年になりますように…よいお年をお迎えください。m(__)m

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みなります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。