教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Amazonマーケットプレイス

皆さん、こんにちは。(^.^)

新年2日目の今日は、如何お過ごしですか?

 

私は、午前中かなり遅くまで寝ていまして、その後、少しだけ駅伝を視ていたのですが、長時間テレビを見続けると疲れるので、事務所へ来て、年末にできなかった片付け物をしました。

 

シュレッダーも大分掛けましたが、不要な本の整理をかなり行いました。 

トップ画像は、本日、整理して出品した印の受信メールです。

14:46からAmazonへ18品、ヤフオクへ3品出品しましたが、なんと、14:51に出品した商品が、ちょうどその2時間後の16:51に購入されました。

一番上は「注文確定-商品を出荷してください***」というタイトルになっています。

 

Amazonマーケットプレイスのテキストも作ろうと思って、そのままになっています。(^-^;

何とか、今年中には完成させたいと思います。

 

Amazonは、ご覧のように、出品してその日の内に購入されるということも多々あります。

書籍に関しては、ヤフオクより落札されやすいのも特長かと思います。

 

皆さんも、年末年始で不要になった書籍などありましたら、出品用にまとめておかれては如何でしょうか?

 

「不要な本は、まとめて段ボール箱に入れて寄付するから良いよ~」という方も、もし、お時間がありましたら、このように一手間掛けて差し上げると、より高く売れて、より多く寄付することができます

 

例として、今日購入していただけた本は、1,050円で購入したものを740円で出しておきました。

Amazonの場合は、これに配送料が加算されて、Amazonへの手数料が差し引かれます。

それでも、704円が振り込まれることになります。

 

本のまま寄付すると、恐らく10円か20円程度になってしまいます。

ヤフオクなら、恐らく100円で出しておいても売れないと思います。

 

こんなことをちょっと頭の片隅に残しておいていただくと良いかもです。

 

2015年7月11日の記事をご記憶の方もあるかと思いますが、明細を書かせていただきましたように、前期分の寄付金額の内、Amazonマーケットプレイスで販売できた分が17,721円ありました。

これ、本のままの寄付でしたら、間違いなく10分の1にもなりませんから…。

お時間がありましたら、是非、是非、ひと手間かけて差し上げてくださいね。(^_-)-☆

 

もちろん、ご自分のお小遣い用に販売されても、楽しみになって良いと思いますよ。(^.^)

 

ではでは、楽しいお休みを~♪

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。