教室に通うのが楽しくなるテキストです。

スマホ&タブレットの外部講習へ行ってまいりました

皆様、こんにちは。(^.^)

昨日は、お隣の清須市の教育委員会様のご依頼でスマホ&タブレットの講習に行ってまいりました。

清須市の講習は、2013年5月からスタートしまして、昨日で通算21回目の講習をさせていただいたことになrます。

皆様がご受講してくださっている様子は、弊社教室部門のサイトからご覧いただけます。

写真のように、皆さん、非常に熱心に楽しそうにご受講してくださっています。

今回もご参加者の平均年齢は、65歳前後かなぁ?と想像しておりますが、私より人生の先輩も何名かおられる様子で、改めて新しいことに挑戦しようとされていることに頭が下がります。

 

業務多忙のため、最近は外部からご依頼があっても、古くからご依頼をいただいておりました清須市様からのご依頼以外はお断りするようにしています。

体調も、まだまだ、万全とは言い難いですし…。(^-^;

一昨日病院へ行って来まして、昨日もマスクをしながら講習させていただくという状態で、自己管理の悪さに情けない思いをしています。

 

初年度は、殆ど全員の方がスマホやタブレットをお持ちではなかったのですが、年を重ねるに従って、端末をお持ちの方が増えてきました。

利用内容をお伺いしてみましたら、家族間のLINE、メール、写真を視る、カラオケなどということでしたが、まだまだ、スマホやタブレットの楽しみ方は無限大にあります。

是非、2日間の講習で少しでもスマホやタブレットをより便利に、より楽しく活用していただける方が増えたらなぁと思っています。

次回は、来週お邪魔するのですが、どんな機種を選んだらよいか、どんな料金体系にしたら良いかというご質問がありましたので、来週までにまとめておこうと思っております。

 

 

さて、ビンゴ大会のご返事です。

鈴木のコメントを見まして、自己反省をしております。(^-^;

こんな部分からも学べることがあるということは、ありがたいことです。

 

ビンゴになられた皆様、おめでとうございます。\(^o^)/

まだの方、まだ、今日を含めて15個の数字が発表されます。

最後までお楽しみに~♪

 

 

パソコンくらぶプリンセス様

ビンゴ大会、すごく楽しんでいただけたとか、良かったです。

毎年恒例にしていますので、来年も是非ご参加くださいね。(^_-)-☆

いつも、たくさんのお教室様をご紹介いただき、本当にありがとうございます。

鈴木は教室名から女性を想像していたようで、FBのお写真を見せたらビックリしていました。

「エクセル2010初級プラス」承知しました。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

陽明堂 中山様

昨年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。

お陰様で、中山先生の鍼と指圧のお陰で、めまいは完全に収まりました。

「弥生会計Ver.15」をご希望ですが、今年から「MFクラウド確定申告」に切り替えていく予定です。

「弥生会計」でよろしかったでしょうか?

もちろん、「弥生会計」もご提供できますが、念のため、お伺いいたします。

 

ICTパソコンスクール アクセスユープラン様

こちらこそ、いつもお世話になっております。

いつぞやは、心温まる長文メールを頂戴し、ありがとうございました。

原文のままでお教室様のお声として掲載させていただけ感謝しております。

日用品セット①、承知しました。

生徒様に喜んでいただけると良いのですが…。(^.^)

 

七宝のteru様

ビンゴになられたようで、良かったですね。

ヤレヤレって感じでしょうか?

私は、鈴木が発表してくれた数字に期待したのですが、またまた、リーチが1つ増えただけでした。(^-^;

クアッドプルリーチです。( ;∀;)

やっぱり最後まで楽しめるんだとポジティブシンキングで!と、自分に言い聞かせ。(笑)

 

ちょ~初心者のパソコン教室様

ご変更ありがとうございました。

「マルチブック2013」承知しました。

ビンゴ大会、楽しんでいただけて何よりです。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 奥村賢二 様

「デジカメセット7」承知しました。

お写真が好きな奥村さんにピッタリのテキストですね。

LINEでいつも素晴らしい画像を拝見させていただき、ありがとうございます。

イルミネーションも良いですね。

 

稲沢 秦野た 様

「タブレットテキスト エンタメ編」承知しました。

講師バトンタッチさせていただきましたが、葛谷先生と楽しんでくださっていますか?

 

とら様

「文具セット①」承知しました。

濁っても濁らなくてもお互いに今年も応援頑張りましょう。(笑)

 

稲沢:マダムムラサキ 様

「スマホ&タブレットテキスト ドロップボックス」承知しました。

ドロップボックスは本当に便利なので、是非、ご活用くださいね。(^_-)-☆

 

PC SCHOOL FELICITE 坂根様

「エクセル2013中級」承知しました。

まだ、ちゃんとありましたよ。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

パンダパソコン教室 様

「オリジナルのぼり旗(スマホ&タブレット)」、承知しました。

楽しんでいただけて何よりです。(^.^)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

 

ななちゃんパソコン教室様

「Windows10活用」は、既に2教室様に出払っておりましたので、第2希望の「LINE」でお受けしました。

ビンゴ楽しんでいただけたようで、良かったです。(^.^)

 

長谷川 義高様

「文具セット③」承知しました。

最近はなかなかお目にかかれませんが、ポスターなどを拝見して、ご活躍のご様子を楽しませていただいております。

 

ぱそこん教室おおらか 様

「パソコン入門windows10文字入力編」承知しました。

まだ、残っておりましたよ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

 

パソコン教室MOUS 様

「Word2007上級」承知しました。

こちらこそ、いつもお世話になっております。

 

服部 み様

「エクセル2010中級プラス」承知しました。

大変でしたか~?(^-^;

パソコンもスマホもお楽しみくださいね。(^_-)-☆

 

パソコンスクールリンク 佐藤様

申し訳ありませんが、「Jimdo 趣味サイトを作ろう」は既に出払ってしまいました。

お手数ですが、別の賞品をご連絡いただけますでしょうか?m(__)m

 

 

パソコン教室楽らく村様

「インターネット後編」承知しました。

見逃しがありましたかぁ?

見つかって良かったですね。(^.^)

いつぞやは、お教室に忘れ物をしちゃって、お世話をお掛けしました。

Facebookグループへのご参加も楽しみにお待ちしておりま~す。

 

 

  

本日の数字は、次のとおりです。

 

 

 

25・8・23

 

さて、まだ、ビンゴになられていない方、そろそろ如何でしょうか~?

まだまだ、賞品はございますので、最後までお楽しみくださいね。(^_-)-☆

上の画像は、クリックしていただくと拡大表示できます。

 

見落としがないかもご確認くださいね。

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。