教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ハッピーテキスト今週の入荷予定

皆様、こんにちは。(^.^)

土日は風邪を治すべく、1日中ベッドでおとなしくしていたのですが、なかなか、スッキリしません。(^-^;

年齢と共に、様々な病気の治りが遅くなり、情けないですね。(^-^;

 

でも、寝ていても、スマホでメールはチェックできます。

尊敬している方が、間もなく教室をオープンされるそうで、とても嬉しく思っています。

事業が繁栄するのも衰退するのも本当に人物次第と感じる部分が多いのですが、こんな時代でも、間違いなく成功されるだろうと楽しみにしています。\(^o^)/

 

さて、今週のハッピーテキストの入荷予定は次のとおりとなっております。

 

■1/19(火)

・Jimdo応用編(4版改訂版)

・ワード2010中級(4版増刷)

・ワードでお絵かき2007(2版増刷)

・ファイル管理Win8.1&7(初版増刷)

 

■1/20(水)

・Yahoo!で簡単ネットショップ開業(2版改訂版)

・デジカメ画像入門Win7(6版増刷)

・パソコン入門Win8.1(5版増刷)

 

■1/21(木)

・Android基本操作編(13版改訂版)

・Jimdo基礎編(6版改訂版)

 

■1/22(金)

・Jimdoショップ編(4版改訂版)

・デジカメ画像入門Win8.1(3版増刷)

・ワード2013上級課題(2版増刷)

・ワード2013初級プラス課題(2版増刷)

・新エクセル2013初級プラス課題(2版増刷)

 

■1/23(土)

・ワード2010初級プラス(7版増刷)

・インターネット前編(5版改訂版)

 

 

【主な改訂内容】 

・Jimdo応用編(4版改訂版)

有料プランへの変更画面が若干変わったことやAdobeReaderの名称が変わったことによる変更程度で、従来のテキストでも問題なくご使用いただけると思います。

 

・Yahoo!で簡単ネットショップ開業(2版改訂版)

4/1から原資の必須負担料が変更になりますので、その点に関する記述と、登録画面が若干変更になったりしていますので、それに伴う改訂です。

 

・Android基本操作編(13版改訂版)

スマホ&タブレット入門の改訂により、関連する章を同テキストに揃えました。 

 

・Jimdo基礎編(6版改訂版)

登録画面の一部が変更になった点や「写真付き文章」という表記が「画像付き文章」という表記に変わったことによるものです。

こちらも、従来のテキストでも何とかご利用いただけるかと思います。

余談ですが、登録画面で時間が掛かり過ぎると(先日の授業で体験)、画像が表示されて、この中でヤシの木はどれ?みたいな画面が表示されますが、正しい画像をクリックすれば、先に進めます。ロボットか人間かを判断しているのかと思われます。

 

・Jimdoショップ編(4版改訂版)

若干の画面変更に伴う改訂ですが、従来のものでもご利用いただけると思います。

 

・インターネット前編(5版改訂版)

OSにWindows10を追加し、10での起動の仕方を追加しました。

IE10のサポートが終わるということで、IE9&10&11でしたが、IE9&11に変更しました。

後は、「GyaO!」が「GYAO!」に変わったことによる変更程度です。

Edgeは相変わらず不安定なため、当分制作予定はありません。

 

 

続いて、ビンゴのご返事です。

 

小倉英子様

喜んでいただけて幸いです。

ワード2010中級、承知しました。

引き続き、ワードのお勉強、楽しんでくださいね。(^_-)-☆

 

松岡鋭子 

ワード2013上級、承知しました。

クラフトも楽しんでおられますか?

私は、参加できなくて残念です。

 

まきのパソコン教室 様

イラストを投稿しよう、承知しました。

 

陽明堂 中山様

ご返事ありがとうございます。

今は、まだ、1/4からの風邪がスッキリしませんので出かけられませんが、治ったらメンテナンスにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

テキストですが、熱心にMFクラウドをお奨めしていたのに、まだ、ご準備できなくて申し訳ありません。思い余って、今日はFBページにも書いてまいりました。(^-^;

しつこいようですが、「弥生会計」は法人向けで決算については記載してありません。

お急ぎでしたら、「やよいの青色申告月次&決算編」が良いと思いますが、如何でしょうか?

バージョンが古いですが、何も変わっていませんので、ご利用いただけます。

 

稲沢 鵜野と様

エクセル2013初級プラス、承知しました。

 

稲沢 マダムムラサキ 様

Androidエンタメ編、承知しました。

これで、パソコン教室の分もスマホ&タブレット教室の分もビンゴになられたんですね。

お名前が印象に残るので、どなたかなぁ?と思いつつ…。

賞品を受け取られるときは、葛谷先生にお伝えくださいね。

 

ワンステップパソコン教室 様

ムービーメーカー2012、承知しました。

お友達の皆さんが、どんどんビンゴになっておられましたもんね。

 

パソコンスクールリンク 佐藤様

変更お手数をお掛けしました。

Jimdoショップ編、残っておりますので、そちらでお受けしました。

 

稲沢 石黒尚美様

デジカメ画像入門8.1TOLOT付、承知しました。

確かに、そろそろ、ハラハラしますよね。(^-^;

素敵な作品ができたら、見せてくださいね。(^_-)-☆

 

ユアーズパソコン教室 様

Jimdo応用編、承知しました。

楽しんでいただけて、幸いです。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、本日の数字は、次のとおりです。

 

 

58・22・65

 

まだの方、如何でしょうか?

まだまだ、賞品は残っていますのでね。

今現在残っている賞品は、下のPDFファイルをクリックしていただくとご覧いただけます。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

ブログビンゴ大会賞品一覧表0118.pdf
PDFファイル 100.1 KB
今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。