教室に通うのが楽しくなるテキストです。

なかなか使えます!

こんにちは、鈴木です。(^^)

今日は、朝からずっと雨で昨日に比べると少々肌寒い日となりました。

 

次女の学校では、とうとうインフルエンザの子が出た模様ですが、

先日、TVではインフルエンザではなく、リンゴ病が流行しているとやっていました。

 

リンゴ病と聞くと、頬が赤くなるという印象がありますが、

大人は赤くならず、高熱や関節の痛みなどの症状のため、

なかなか、判断が難しいそうです。

自然治癒を待つしかないため、特に妊婦さんは要注意です!

 

流行状況は、下記のサイトでお住まいの都道府県ごとに

確認できるようですので、参考までに…

http://kansensho.jp/sp/if_alert.html

(愛知県は「流行注意」となっていました)

 

さて、少し前に、以前から宣伝を見て気になっていたので、

こちらの調味料を購入してみたのですが、これがなかなか使えて重宝しています!

主に、チャーハンを作る時に使っているのですが、

以前使っていたものより、お店の味に近づいたような気が…

しかも、理由はわかりませんがパラパラになる気もします。^^;

先日は、スープにも使ってみましたが、いつもよりコクがあって美味しかったです。

ラーメンのスープなどにも良いようなので、今度試してみようかなと思っています。(*^^)v

 

 

それでは、明日も雨のようですがよい週末をお過ごしください。(*^_^*)

 

※ビンゴのお申し締め切り日まで残りわずかです。 今一度、ご確認くださいね!

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。