教室に通うのが楽しくなるテキストです。

かんたんレシピ ~にんじん編~

こんばんは、鈴木です。(^^)

 

今日で、震災から5年。

今朝、ニュースで震災で流されてしまった魚市場が

何年かかけてリニューアルした様子をやっていましたが、

その中のインタビューで「大変だったことは?」と聞かれた市場の方が

「大変というよりも、震災後に初めて水揚げした時は、本当に嬉しかった。」と

おっしゃっていた様子が、とても印象的でした。

まだまだ、このニュースを見て、復興途中ではあると思いますが、

少しずつでも笑顔が増えていくと良いなと思いました。

 

ヤフーでは、「買う」は応援になるというページが設けてあり、

いろいろな特産品が掲載されていました。

いろいろな特産品があり、「どれにしようかな~」と迷ってしまいましたが、

応援させていただき、私たちも美味しい物や手作り品でハッピーな気持ちになれるので、

後ほど、購入させていただこうと思います。(*^^)v

 

さて、今日は、人参を使ったかんたんレシピのご紹介です。

(材料)人参:1本 くるみ: さとう:大さじ1 酢:大さじ オリーブ油:大さじ1

    塩・こしょう:適量

 

(作り方)

1.人参を千切りにします。

2.調味料をすべて混ぜ合わせて、1とあえたら出来上がり!

 

くるみの食感がアクセントになっている、とっても簡単なサラダ。

マリネのような感じなので、付け合わせにおススメです。

 

それでは、よい週末をお過ごしください。(*^_^*)

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。