教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ネットスーパーが非常に便利です。\(^o^)/

皆さん、こんばんは。(^.^)

本日は、テキスト部門の休日につき、午前はプライムビデオ三昧で過ごさせていただきました。

 

普段はテレビ視ない人間ですが、それは、どうも決まった時間に決まった時間だけ束縛されるのが性分的にも時間的にも合わないようで、プライムビデオを見始めたら、意外とテレビ好きかも…。

と思ったり…。

 

先日から今日まで掛けて、「ケイゾク」という刑事ドラマを全11話見終わりました。

平日は、寝る前に1話ずつ視ていましたが、今日は一気に最後まで見ちゃいました。

 

こうしてみると、刑事ものや社会派ドラマが好きなのかな?と自分を分析してみたり…。(笑)

 

次は何を視ようか考え中ですが、スクロールしてみたら、際限なく表示されて、本当に一生掛かっても見尽くせないなぁと…。

 

プライム会員は、1ヶ月(学生さんは6ヶ月)無料お試しもできますので、映画好きの方は、お試し利用されても良いかもです。(映画館の臨場感が好きという方は別ですが)

ただし、継続しない場合は忘れずに解約してくださいね。

 

 

お陰様でテキストのご注文が21件も来まして、更には、Amazonマーケットプレイスに出品しておいた書籍も購入していただきまして、午後から夜までは、ずうっと出荷の手伝いで、結構忙しい思いをしました。(;^_^A

 

前置きが長くなりましたが、本日は、ネットスーパーのご案内です。

 

「アピタネットスーパー」は、うちの生徒さんに限られてしまうかも知れませんが、それ以外にも、例えば、「イオン」などは、全国的に店舗があったりしますので、探してみられると便利かと思います。

 

先日、生徒さんのお一人が自転車でスーパーへ買い物にお出かけになって、転んでしまわれたということをお話しておられましたので、心配しておりました。

 

年齢に関係なく、重いものやかさばるものを購入して、自転車や徒歩で運ぼうと思うと、なかなか、大変ですよね。

私も、車の運転が苦手だし、自転車で買い物とかできない人だし、徒歩はもちろん無理、ということで、最近は、専らネットスーパーを利用させていただいています。

 

野田先生はお若いですが、おススメしたらドリンク類などを他のネットショップより早く配達してもらえるということで、利用されているようですよ。(^^)v

 

 

画像は、スマホの[Yahoo!ブラウザ]アプリ(Android基本操作編に掲載)のスタートページですが、こんな感じで、スピードダイヤルの右下に設定しています。

これから、登録される方は、例として、「アピタネットスーパー」などで検索をしていただき、それを、ブックマークされるか、こんな風にスピードダイヤルに登録しておかれると良いかと思います。

 

上の画像の「アピタネットスーパー」をタップすると、こんな画面が表示されます。

 

初めての方は、「会員登録・見学」をタップして、まずは、会員登録からされると良いと思います。

 

会員登録後は、真ん中の「会員様のご入店入口」をタップして、パスワードを入力してログインします。

 

次に配達希望日時を選択します。

最短で、注文した当日でも届きます。

私は、深夜に注文して、翌日の配送にしてもらっています。

 

ネットスーパーは、配送料とかが掛かったり、価格が割高になっているのでは?と思われがちですが、3,000円以上お買い物すれば配送料は不要ですし、チラシと同じ価格で購入できたりします。

 

また、特定の日は、UCSカードやユニコカードを使うと、5%OFFになります。

他にも、クーポンを溜めると割引があったり…。

普段のクーポン以外に、どうも、月に20,000円以上購入すると追加のクーポンがもらえるようで、1度に200円ずつ利用させていただけます。

 

頻繁に購入する商品や、お気に入りの商品は登録しておいて、そこからサッと注文することもできるので、お店だと探すのに結構苦労するような商品もお手軽に注文でき、かなりの時間の節約になります。

車で出かけないから、時間と共にガソリン代の節約にもなるし、事故の心配もないし、余計なものに目移りして、余分な買い物をしないし…。(笑)

私にはピッタリです。(^^)v

 

昨日もトイレットペーパー(お一人様2点限りだったかな?)を2点注文したり(それだけでもかなりの量)、その他、食材をあれこれ注文しましたが、冷凍品、常温品などのように袋に分けて配達していただけるので冷蔵庫にしまうときも便利です。

 

自分も含めて、生徒さんもどんどん高齢化して行かれるので、こんな講座を企画しても良いのでは?と思ったりもしています。

※ 弊社の生徒さんの平均年齢(パソコン部門:59歳、スマホ&タブレット部門:66歳)

 

いざ、買い物に行けなくなってからより、早めに知っておけば重宝ですよね。(^_-)-☆

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。