教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ロボットプログラミング講座をスタートします!!

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

>生徒さんへ

明日は、フリーSIMの開通のための単発講座を開講されるそうです。

月額972円(税込)で、いつでもどこでもスマホやタブレットが使えるようになるのは嬉しいですね。(^^)v

現在、4名のご予約が入っているそうですので、後2名ならご受講いただけますよ。

時間は17:00からの1時間で、受講料は1,000円程度なのかな?
ちょっと、テキスト部門では詳細は分かりかねますので、詳細は教室のお電話でお尋ねくださいね。(^_-)-☆

 

>お教室様へ

Facebookグループ(パソコン教室仲間ハッピー)内に同ファイルをアップさせていただきましたので、ご自由にダウンロードされてご利用ください。

 

ところで、ハッピーパソコンスクールでは、間もなく、ロボットプログラミング講座をスタートする予定で、ただいま、あれこれと準備中です。
Facebookグループ内にも、「ハッピーテキスト会員教室様」への特典を書き込ませていただきましたので、よろしかったら、ご覧ください。

 

 

>生徒さんへ

近日中に、生徒さん向けに、一般の方に先行してご案内を差し上げますが、おじいちゃんとお孫さん、お父さんとお子さん、あるいは、お子さんだけ、おじいちゃんだけ、お父さんだけなど、どのような形でも受講していただけるように設定する予定です。

もちろん、おばあちゃん、お母さんもOKですので、自分自身も生徒になってやってみたい気もしています。(;^_^A

 

そこで、ただいま、懐かしい2階の第1教室を模様替え中です。

23年前、あの部屋からスタートしましたので、ハッピーパソコンスクールの原点です。

 

今日は不要になった流し台やレーザープリンターを処分していただいたり、書庫4個や机、冷蔵庫等を下へ下していただくためにベンリーさんにお願いをしたのですが、お越しくださったお時間がお約束のお時間よりかなり遅くなり、夜間の授業にまで被ってしまう恐れがあったので、また、日を改めていただくことにしました。

 

2階第1教室には、ノートパソコンを据え置きにして、ロボットプログラミング講座のほか、現在のJimdo講座や1階の教室がふさがっている時間帯のスマホ&タブレット教室にも利用していただく予定です。

また、それらの空き時間は、生徒さん向けにご自由に利用していただけるようにしようかなぁ?などと考え中です。

東側と南側一間半の両方から陽が入るので、明るくて気持ちが良いお部屋になります。

 

ロボットプログラミング講座は、体験教室も行いますので、是非、覗きに来てくださいね。

 

ワード2016(その3)

ワード2016の続きです。

 

 

同じく、しょうもない変更だと思いますが、図形内の文字の配置の名称が変わっていますね。(;^_^A

2013は上、2016は上揃え(初級テキストP.214)

 

同じく、どうでも良い変更だと思いますが、

図形の名称が「円/楕円」から「楕円」に変更になりました。(;^_^A
(初級課題P.62)

 

土曜日以降は、エクセル初級から見てみたいと思います。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。