教室に通うのが楽しくなるテキストです。

マネーフォワードが「LOHACO」と連携

皆様、こんばんは。(^.^)

「MFクラウド」はご活用されていますでしょうか?

 

連携先に「LOHACO(ロハコ)」が追加されたそうです。

連携記念として、4/5(火)までの期間限定で300円のクーポンがもらえるそうです。(^^)v

最大700円分がもらえるようですが、弊社の場合だと300円ですね。

でも、「1円を笑うものは1円に泣く」じゃないですが、チリも積もれば・・・ですね。(^^)v

 

弊社も、LOHACOは、定期的に利用していますので、早速、連携をしておこうと思います。

これで、LOHACOで何かの品物を購入すると、例として、

(借方)消耗品費 ×××  (貸方)未払金 ×××

のような仕訳を自動でしてくれることになりますね。(^^)v

 

これで、ASKUL・LOHACO・Amazon・たのめーる・楽天市場と連携ができるようになりました。

 

Airレジをお使いの方もあるようですが、Airレジとも連携できます。

 

カラーミーショップとも連携できます。

現在、会員様向けショップと非会員様向けショップの両方をカラーミーで運営しているので、とりあえず、非会員様向けショップのみ連携してみました。

 

会員様向けショップを連携すると、膨大な量になるので、こちらは、従来どおり、エクセルに取り込んでピボットテーブルを作成し、合計入力をしたほうが楽そうです。

 

 

Yahoo!ショッピングは、プロフェッショナル出店のみの対応ですので、「ハッピーテキストYahoo!店」をプロフェッショナルに切り替えたいなぁと思っているところです。

 

また、その時は、「Yahoo!で簡単ネットショップ開業」のテキストも「プロフェッショナル版」の制作もさせていただこうと考えています。

でも、作らなきゃいけないテキストがまだまだありますので、いつのことやら…。(;^_^A

 

 

これからの時代は、こんな風に、銀行関連やカード、電子マネー、プリペイドカード、通販サイトなどとの連携を取ってデータを自動で取り込むという「クラウド会計」に間違いなく移行して行くことと思います。

災害時にも、仮に自分のマシンが被害に遭ったとしても、データはクラウドに保存されている訳ですから、安心ですしね。

 

 

実は、「JimdoでHP作成」、「ネットショップ開業」、「MFクラウド会計」を組み合わせた事業者向け講座を開きたいなぁと思いつつ、身体が1つしかないのでなかなか実現できずにいます。

誰か、代わりに講師やってくれる人いないかなぁ?(;^_^A 

 

 

 

ちなみに、MF(マネーフォワード)は、個人の方でも家計簿ソフトとして、無料で利用できますので、使ってみられると便利かと思います。

Android版もiOS版もアプリが準備されています。

 

 

 

ワードやエクセルの2016ですが、初級プラス以降を確認しましたら、取り立てて記載するほどのことはありませんでしたので、一旦、終了にさせていただき、明日からは、生徒さん向けにWindows10絡みの話題を少しずつ、書かせていただこうと思います。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。