教室に通うのが楽しくなるテキストです。

かんたんレシピ  ~パン編~

こんんちは、鈴木です。

 

桜の開花宣言もされ、こちらでもチラホラと見られるようになってきました。

近くの遊歩道が桜並木になっているので、毎年、愛犬の散歩がてら写真を撮りに行くのですが、4月の初め頃になるでしょうか…

ただいま、わが家では、次女が卒業記念にいただいた「忘れな草」が

花を咲かせ始めました。

 

さて、今日はランチにオススメの簡単パンレシピのご紹介です。

(材料)

食パン(6~8枚切):1枚  キャベツ(千切り):手のひら1杯くらい   ハム:2枚

卵・小麦粉・パン粉(衣用):適量   お好みソース・からし・マーガリン:適量

 

①ハムを2枚重ねたまま、衣をつけて揚げ、半分に切る。

 

②食パンにマーガリンをぬり、キャベツとハムをのせて上からお好みソースと

 からしをかけたら、出来上がり!

 

食べる時は、半分に折り曲げるように持って食べます。

 

持ち歩く場合は、ハムは切らずに、上から、マーガリンを塗ったパンを重ねてから、

半分に切って、サンドイッチケースなどに入れていけば大丈夫です。

 

ふだんのランチはもちろん、お子さん&お孫さんが春休みに入り、お昼ごはんに頭を悩ませ

なくてはいけないわ~という方やお花見などのお出かけにも、簡単に作れるので

オススメですよ!(*^^)v

 

 

それでは、よい週末をお過ごしください。(*^_^*)

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。