教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ハッピーテキスト今週の入荷予定と今週のご案内

皆様、こんにちは。(^.^)

今週のハッピーテキストの入荷予定は、次のとおりとなっております。

 

■3/29(火)

・エクセル2013&2016中級(新刊)

・ワード2010中級プラス(4版増刷)

・フェイスブック入門(5版増刷)

 

■3/30(水)

・スマホ&タブレット入門(9版改訂版)

 

■3/31(木)

・Jimdo基礎編(10版増刷)

・ワード2013&2016初級プラス(初版増刷)

・エクセル2013&2016中級課題(新刊)

・S中級チャレンジ1課題(初版増刷)

 

■4/2(土)

・Windows10活用(2版改訂版)

 

 

【新刊&改訂版の主な内容】

・エクセル2013&2016中級(新刊)

・エクセル2013&2016中級課題(新刊)

2013と2016を合体した内容になります。

日付が関連するファイルは、2016年に直しました。

大きな変更はありませんが、細かい部分も見直しましたので、全体で60ページ分くらいが変わっております。

 

エクセルのしょうもない変更箇所ですが、課題7-③で作成する円グラフのグラフエリアに使用しているテクスチャが、2013は「便箋」という名前だったのに、2016では「ひな型」という名前に変わっています。(;^_^A

 

・スマホ&タブレット入門(9版改訂版)

Y!ブラウザーがアイコンも含めて、かなり変わりました。

画像閲覧もも少し変わっていましたので、これを機に教室周りのお花の画像にしました。

マップも検索先を変更することによって、かなり変更しました。

 

・Windows10活用(2版改訂版)

大きな変更点はありませんが、よりわかりやすい内容にするため、全体で50ページ程度を改訂しました。

 

 

【現在の進捗状況】

・ワード2013&2016中級プラステキスト:最終チェック段階

ワード2013&2016中級プラス課題:制作中

・Androidトラベル編:改訂中

・Android実務活用編:改訂中

 

今週のお教室様へのご連絡事項

契約更新について

契約更新日(3/31)が近づいてまいりました。

会員規約第6条(2)により、昨日現在で年間お買い上げ額が24,000円(月平均2,000円)に満たないお教室様(2015/4/1~2016/3/31ご入会のお教室様は除く)に対して、本日、ゆうメールにてお手紙を発送させていただきました。

お手数ですが、3/31までに不足分をお買い上げいただくか、再入会費10,000円をお振込みくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

かねてからお伝えしておりますように、弊社は会員数の多さを誇ったり、売上額が多くなれば良いという考えではなく、本当に弊社のテキストを気に入ってくださっている方だけにご利用いただきたいという思いで制作に励んでおりますので、ご理解をお願いいたします。

 

ロボットプログラミング講座について

Facebookグループでは、ご案内をさせていただいており、既に何教室様かが開講を決めておられますが、株式会社アーテック様のロボットプログラミング講座を導入するにあたり、「ハッピーテキスト会員教室様」向けに特典をご準備いただきました。

 

かなり、お値打ちにしていただけたと思いますので、私どもも喜んでおります。

もちろん、弊社は中間マージンとかリベートなどは一切受領いたしません。

 

現在、各地の学習塾などでも次々と導入されており、ハッピーテキストの会員教室様も既に20教室様以上が開講をされています。

 

今後、エリア確保の問題が起きてくるかと思いますので、開講をご検討の方は、お早めのご連絡をおススメいたします。

 

テキストご注文時に簡単なパンフと特典のご案内を同封させていただいております。

(既に開講中のお教室様には同封しておりません) 


開講をご検討のお教室様は、Facebookグループ内、本サイトの掲示板、「jimu@…」宛のメールの何れかで、ご連絡をお願いいたします。

「miwa@…」のメールアドレスは使用できませんので、ご注意ください。

 

今、なぜ、ロボットプログラミング講座か?は、アーテック様のサイトの「ロボットプログラミング教室とは」を参考にさせていただいてください。

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。