教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ロボットプログラミング講座はお子様だけじゃない!

皆さん、こんばんは。(^.^)

ただいま、教室部門は4連休中ですが、私が担当させていただいているJimdoクラスは、先週のマカオ旅行の関係で第5週に変更になったものですから、授業を行いました。

 

本来は4名のクラスですが、火曜夜間に変更して既に受講された生徒さんと、今日の講習を忘れておられた生徒さんがおられて(ラインでメッセージを送ったけど気付いていただいたのが遅かった。(;^_^A)、残念ながら受講者は2名様だけでしたが、休憩時間等にロボットプログラミング講座の話題で盛り上がり、Youtubeの動画なども一緒に視聴して、今日のクラスの2名様と私を含む3名が受講することになりました。\(^o^)/

 

画像のように、お子様の写真を拝見すると、子供だけの講座かと思いがちですが、下は小学校2~3年生から、上は上限問わずです。(^^)v

 

プログラミングと言っても、難しいことはなく、みんなでワイワイと楽しめそうです。

 

お一人の生徒さんは、

「孫と遊べそう~♪」

「じゃあ、覚えて行って、お孫ちゃんに教えてあげてね~♪」

お一人の生徒さんは、他教室の先生でもあるので、

「今後の自教室での講習の研究を兼ねて、お子様と参加しよう!」

「お子様がご都合が悪いときは、お一人だけでも受講できますよ~」

とお伝えしたら、

「益々、受講しやすくていいわ~♪」

 

ということで、私もお仲間に入れていただき、とりあえず、3名(3組)受講決定です。

何でも新しいことを学ぶのは、楽しくて良いですね。(^_-)-☆

 

 

他に、おじいちゃんとお孫ちゃんのペア受講希望もありますので、チラシを折り込む前に、既に4組決定で~す。\(^o^)/

 

一応、1クラスの定員は4名の予定ですが、5~6クラス同時開講の予定ですし、最大7名まで受講していただけるように準備させていただくので変更も可能です。

 

 

近日中にチラシを折り込みさせていただきますが、開講できるクラス数に限度がありますので、現在のパソコンやスマホ&タブレット教室の生徒様を優先で受付させていただきます。

ご希望の方は、お早めにお申し出くださいね。(^_-)-☆

 

ユーチューブで視たのは、こちらの動画(テレビで紹介された内容)です。

音量にご注意くださいね。(^_-)-☆

 

  

詳細は、アーテックエジソンアカデミー様のサイトでご覧ください。

 

 

「生徒さんが集まるかどうか心配!」と思われている先生方は、この講座に限らず、スマホ&タブレット講座なども同様ですが、講師が如何に楽しいかを自分の言葉で伝えられるかどうかじゃないかなぁ?と感じています。

ということで、まずは、私も楽しんじゃいま~す。\(^o^)/

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。