教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ハッピーテキスト今週の入荷予定

皆様、こんにちは。(^.^)

今週のハッピーテキスト入荷予定は、次のとおりとなっております。

 

■4/6(水)

・Jimdoで趣味サイトを作ろう(2版増刷)

・デジカメ画像入門Win8.1(3版増刷)

・インターネット後編(5版増刷)

・ファイル管理Win8.1&7(初版増刷)

・ムービーメーカー2012(4版増刷)

 

■4/7(木)

・Android基本操作編(14版増刷)

・フリー素材を手に入れよう(4版増刷)

・ワードでLINEスタンプを作ろう(初版増刷)

・エクセル2013中級プラス課題(2版増刷)

・ワード2013&2016初級課題(2版増刷)

・ワード2013&2016初級プラス課題(初版増刷)

・S中級チャレンジ2課題(初版増刷)

 

■4/8(金)

・ワード2013&2016中級プラス(新刊)

・パソコン入門Win7&Word2010(4版増刷)

・パソコン入門Win8.1(5版増刷)

・ファイル管理Win10(2版増刷)

 

■4/9(土)

・Androidトラベル編(6版改訂版)

・ワード2013&2016初級(2版増刷)

 

 

【新刊及び改訂版の概要】

・ワード2013&2016中級プラス(新刊)

ワード2013とワード2016の合体版です。

約30ページ分の改訂箇所がありますが、大きな変更はありません。

 

・Androidトラベル編(6版改訂版)

「マップ(ナビ)」で検索する場所を最寄りの駅や市役所などに変更しました。

「オフラインマップ」は必要性が低いと判断し、削除しました。

「じゃらん」や「50+」の手順を変更しました。(授業で違和感があったため)

共に、実際の申し込みやキャンセル手順は、テキストによる画面確認のみにしました。

「たくなび」の手順を若干変更しました。

「渋滞ナビ」の画面が若干変更になっています。

「オフライン翻訳」や「キーボード入力による翻訳」は不要と判断し、削除しました。

これにより、全152ページ中、約90ページを改訂しました。

 

今週のお教室様へのご連絡事項

【Facebookグループ内での自己紹介のお願い】

 

現在、Facebookグループ内のトップ記事に固定で投稿させていただいておりますが、Facebookグループをご利用の方は、お手数ですが、4月末までに簡単な自己紹介をお願いいたします。

4月末までお待ちしても自己紹介がない方は、Facebookをご利用になっておられないと判断させていただき、いったん、グループから削除させていただきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

本来は4/1付で専用サイトのパスワードを変更させていただくところですが、上に伴い、今期に限って5/1付で変更させていただきますのでご了承ください。

これを機会に、Facebookグループに登録されているお教室様には、毎年、ささやかなプレゼントをご準備させていただく予定です。(^.^)

 

本サイト内の教室一覧も、それに合わせまして徐々に更新させていただきますので、未掲載のお教室様は、しばらくお待ちくださいませ。m(__)m

 

 

【メールアドレス変更のお願い】

最近、「happypc.co.jp」のメールアカウントに大量の迷惑メール(プロバイダーでウィルスメールがかなりはじかれている)が届きますので、今月末を目途に使用を中止する予定です。

 

現在、「miwa@」は既に利用しておりませんが、「jimu@」も5/1からアドレスを変更させていただく予定ですので、よろしくお願いいたします。

FAQのページ内にてアドレスを変更させていただきます。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。