教室に通うのが楽しくなるテキストです。

SIMフリー端末とフリーSIM購入代行します(無料)

皆さん、こんにちは。(^.^)

月々1,000~2,000円前後の通信費で使えるスマホを手にされたくはありませんか?

 

「スマホは難しそうだし、今の携帯で電話とカメラとLINEだけ使えれば良いんだよ~」

っておっしゃっている方も、多いかも知れませんね。(;^_^A

 

でも、携帯料金や現在のスマホ料金に月々いくらお支払いですか?

もし、「2,000円以上支払っているよ」という方は、是非、続きをご覧になってください。

まずは、格安SIMフリー端末の購入

妹(大垣市でパソコン教室開業中)は、長年のiPhone(アイフォン)&iPad(アイパッド)愛用者なのですが、教室内でも徐々にAndroid(アンドロイド)のことを聞かれるようになったのか、遂に、本気でAndroidデビューをする気になったようです。

 

そこで、格安のSIMフリー端末(大手3社などの回線契約をしなくても使えるスマホやタブレットのこと)の購入代行を依頼されました。

 

上の画像をクリックしていただくと、価格コムのサイトが開きますが、そちらで現在27,000円で出ているものです。(ブラックが良いらしい。ゴールドなら26,800円)

よく似ているもので、もう少しお値段が安いものがありますが、そちらは記憶容量が16GBなのでお気を付けください。(ご紹介のものは32GBです)

 

現在、事務員(鈴木)もこちらの機種を愛用中ですし、スマホ&タブレットクラスの3期生(昨年夏スタートクラス)や4期生(今年1~2月スタートクラス)の皆さんも、こちらの端末を使っておられる方が多いです。

 

妹は、慣れるまでは不安で、iPhoneと併用する予定らしいのですが、恐らく、すぐにiPhoneはお払い箱になるんじゃないかと見ています。(笑)

iPhoneは以前のものなので、画面が小さくて、私より3歳若いのに既にシニアグラスのお世話になっている身で、非常に見づらそうにしているのですが、こちらは5.5インチでとても見やすいのです。

 

しばらくはiPhoneと2台持ちだし、デビュー機としては格安端末で良いということで(デビュー機じゃなくても格安端末で良いと思いますが)、この27,000円のものに決定しました。

 

明日にでも注文しておけば、すぐに届きますので、よろしかったら、一緒に注文させていただきます。もちろん、手数料等は一切不要です。

 

これを購入すると、もちろん携帯各社との契約はしませんので、購入店への支払いは、この金額のみです。 

 

続いて、SIMカードの購入

ご自宅などWiFi環境があるところなら、これを購入するだけですぐに使えるようになるのですが、当然、外へ持ち出しても使えないと意味がありませんので、次に購入するのが「フリーSIM(シム)」と言われるものです。

 

これは、Amazonで購入します。

フリーSIMには、サイズ(ミニ・マイクロなど)が複数ありますし、利用形態にも、データ通信専用、SMS付きデータ通信、音声通話機能付きなど複数ありますので、ご自分に合ったものを選ばれるのが大切です。

 

よろしければ、こちらも購入代行させていただきますが、選択した機種の「スペック情報」タブの「SIM情報」という箇所をご覧になれば、サイズは「micro(マイクロ)」ということが分かります。

こちらは、648円ですね。

仮に、最初はデータ専用で使っていても、後から電話機能付きの契約に切り替えたいと思ったら、SIMを買い換えれば大丈夫で、まあ、648円ならそんなに痛くはないですよね。(^_-)-☆

 

妹は、しばらくiPhoneと併用するということで、最初はデータ専用SIMにして、慣れて来たら音声通話機能付きSIMにするそうです。

事務員も、データ専用SIMで使用していたのですが、退社と共に従業員用の携帯電話を会社に返却してもらいますので、音声通話機能付きSIMを買って欲しいと頼まれています。

 

2016/4/23訂正

324円のがありましたので、そちらにしました。(^^)v

音声通話機能付き1枚とデータ通信専用を3枚発注しておきました。 

ほんと、324円なら気軽に買い換えられますね。

スマホとSIMカードが揃ったら

次は、格安通信を提供してくれている会社と契約をします。

弊社で使い始めた頃は、OCNのモバイルOneしかなかったのですが、現在は10社程度に増えています。

中には、月額500円以下のものもあったりしますが、一見、安そうに見えて割高になる料金体系だったり、価格相応で繋がりづらかったり遅かったりするとストレスを感じるので、弊社ではIIJ(アイアイジェイ)という会社をおススメしています。

 

こちらは、ドコモの回線を借り受けている業者なので、ドコモエリアならどこでも繋がりますし、スピード的にも文句なしって感じです。

自宅のWi-Fi(フレッツ光  隼)より安定しているという頼りがいのある回線です。(^^)v

(まあ、ルーターが置いてある部屋から私の部屋が離れすぎているという問題もありますが)

 

ということで、何らかの回線業者を決めたら、契約をすることになります。

その手続きの手順は、画像入りでまとめたものが10ページ近くになっていますので、ご希望の方はご連絡ください。

 

ちなみに、教室でもプライベートレッスンや、ある程度、人数が集まれば、グループレッスンでもお受けしています。

妹には、「代金は椎茸でいいわ。」って伝えておいたのですが…。(笑)

まあ、勤務時間外に教えてあげる予定です。

 

今、5,000円以上払っている料金が、月々972円で楽しめるとなれば、ここまでの手順を踏んでも、十分すぎるくらい満足できるのでは?と思っています。

 

未だ、迷っておられる生徒さんも、一歩踏み出してみられませんか?

操作は、音声と指でタッチするだけなので簡単です。

私は、長文メールなども人が周りにいないときは、ほとんど音声入力でやっています。


ブログもスマホから書くときは、音声入力でやっていますよ。

今日は、パソコンからキーボードで書いていますが…。(笑)

 

ココまで書いても、弊社は端末やSIM購入やSIM契約で、弊社に何らかの恩恵があるということは一切ありませんので、ご安心ください。

 

この際、思い切って買ってみようかなぁ?と思われる方は、葛谷先生か私まで、お気軽にお申し出くださいね。(^_-)-☆

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。