教室に通うのが楽しくなるテキストです。

スマホ&タブレット受講生様の作品(パート2)

皆さん、こんばんは。(^.^)

先日に引き続き、スマホ&タブレットクラスの生徒さんの作品です。

LINEのグループ内にアップしてくださったので、ご本人のご了解を得て、ご紹介させていただきます。

 

こちらは、年齢まで明らかになっていますが、おとしごさん(75歳)の作品です。

 

私自身がテレビを視ない人なので、この番組も拝見したことがないのですが、「きょうのふぉっと」ということでご紹介されたようです。

テーマは「スタート」となっていますね。(^_-)-☆

 

おとしごさんは、Jimdo(ジンドゥ)で趣味のサイトも作っておられます。

祖父江の野鳥の森の様子をご紹介されているサイトになります。

 

パソコンでの水彩画なども描かれますし、スマホもかなり使いこなされていて、スマホからJimdo内のブログに投稿したり、YouTubeにアップしたりもされているんですよ。

もちろん、Facebookにも頻繁に画像をアップされています。

 

私から見たら人生の大先輩ですが、こんな風に70代になっても、いろんなことに興味を抱いて、生き生きと過ごせたら良いなぁと目標のお一人にさせていただいている方でもあります。

 

 

よく、「できるかできない」ではなく、「やるかやらない」だけだって言葉を聞きますが、自分にはできないと思ってしまわれる方も、是非、勇気を出して、一歩踏み出してみてくださいね。(^_-)-☆

 

今日は、フリーSIMを4個、代理発注しましたよ。(^^)v

1枚324円でした。

端末は27,800円のスマホの方と22,081円の7インチタブレットの方がありました。

これで、毎月972円の通信費で、ずうっとスマホやタブレットを楽しんでいただけますね。

 

 

ロボットプログラミング講座も、今日は10時の部、13時の部、15時の部と3回転開講しましたが、10時の部に1名、13時の部に2名、スマホ&タブレット教室やパソコン教室の生徒さんが受講されていました。

 

午前のKさん(普段、私が担当させていただいている生徒さん)は、ロボットプログラミング講座もスタートされるそうです。

ご自分で覚えて行かれて、遠くにお住いのお孫ちゃんと楽しまれるそうですよ。

お孫ちゃんが遠くの方は、そういうご参加のされ方もできますね。(^^)v

 

28日(木)19時の部は、既に満席になってしまったそうなので、他にご希望がありそうなら、私や妹はご遠慮して、別の日にしてもらっても良いかなぁ?と思っています。

13時の部は、やはり、厳しかったですね。(;^_^A

今のところ、4/26(火)13:00のご希望者0です。

別の曜日の17時の部を増やしてもらう予定です。

 

これで、21名の方に体験のお申し込みをいただいたことになります。

目標30名、後ちょっとだ。

頑張るぞっと!!\(^o^)/

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。