教室に通うのが楽しくなるテキストです。

フリーSIMの開通手順(ファイル提供と講習)

皆さん、こんばんは。(^.^)

フリーSIMが5枚届きました。

 

1枚は音声通話機能付き

1枚はSMS機能付き

3枚はデータ通信専用

 

です。

 

SIMカードそのものは、現在、1枚324円でした。

私が昨年末に購入したときは540円で、その後、648円になっていたりしたので、微妙に値動きがあるようです。

 

月々の通信費は、

音声通話付きが1,600円+税

SMS機能付きが1,040円+税

データ通信専用が900円+税

ということで、何れも3GBまで使えますので、これだけで十分でしょう?

ほぼ、毎日使用する私が1GB行くか行かないか?ですから…。

 

ちなみに、私の持っている端末は、比較的珍しくバッテリーの入れ替えができますが、殆どの端末はバッテリーの入れ替えができませんので、バッテリーの寿命に合わせて、大体2~3年で買い換えることになるであろうことを考えれば、端末に高い料金を費やすことも勿体ないと思います。

今回の方は、22,000~27,000円の端末にされました。\(^o^)/

これで、2~3年楽しめれば十分ですよね。

 

使い方は、正直、受講料をケチらずに講習を受けられたほうが良いです。

パソコンでできることなら、ほぼ全てできるし、パソコンでできないこともできるので、携帯の延長のような感覚で使われないほうが良いです。

パソコンは多少なりとも、パソコン教室などで習われると思いますが、スマホやタブレットもそれと同じだと考えていただければ、何も習わずに満足に使いこなせるはずがないのです。

一度、覚えておけば、端末が変わっても、ほぼ問題なく使えますからね。(^_-)-☆

 

 

それと、今日、Facebookでチラッと見かけたのですが、娘さんが「ガラケーとスマホの中間的なガラホが良いと言ってたよ。」って書き込まれていましたが…。

個人的には、「やめましょう!」と、声を大にして言いたいです。

コメントを書き込もうかと思ったのですが、そのアドバイス(?)を書かれている方は、存じ上げない方なので、失礼かと思って控えてきました。

 

適当に詳しい方のアドバイスは、鵜呑みにされないようにしてくださいね。

あれができない、これができない、と皆さんと一緒に楽しめなくて、必ず後悔します。

何度も書いていますが、同様に「らくらくフォン」も止めましょう。

それでガッカリされている方を最低でも5名は知っています。(;^_^A

 

ちなみに、また、フリーSIMの開通のサイトが若干変わっていましたので、手順書を作り替えました。

かねてからご案内をさせていただいていますように、4/28で一旦、グループの方で自己紹介をされていない方や、既にハッピーテキスト会員ではない方などに抜けていただきましてから、5/6以降にPDFファイルのご提供をさせていただく予定です。

全11ページになりましたが、私どもの教室も、明日と28日の講習で使用します。

 

 

生徒さんの皆さんへ(フリーSIM開通手順の講習会のご案内)

フリーSIMの開通手順の講習を4/28(木)19:00から行います。

ご希望の方がおられましたら、ご参加くださいね。(^_-)-☆

SIMや端末の購入代行(もちろん、無料)のご希望もお気軽にどうぞ~♪

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。