教室に通うのが楽しくなるテキストです。

名古屋テレビ UP! の取材を受けました。

 

 

生徒さんの皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、名古屋テレビで夕方放映されている 「UP!」という番組から取材にお越しいただきました。

弊社のホームページをご覧くださって取材のお申し込みを頂戴しました。

生徒さんの皆さんが、生き生き楽しそうに学ばれている様子のお写真が良かったようです。

ありがとうございます。m(__)m

 

テーマは、「スマホ・SNS…今どきシニアのIT事情に迫る!」ということで、スマホ&タブレットクラスの4年目の生徒さんの授業中の様子を撮影されていました。

ごめんなさい。

2011年冬からのクラスなので、5年目でした。(;^_^A

といっても、月に1回の講習なので、毎週1回とかに換算すれば1年程ですが…。

 

70代のオトシゴさんを筆頭に、60代の方が5名、50代の方が2名の合計8名のご参加でした。

皆さん、ありがとうございました。m(__)m

Kさんだけは、私同様に顔出しNGということで、ゆかりさんの頭で隠れるように撮影させていただいたので7名にみえますが、8名いらっしゃいますよ。

 

皆さんの笑顔が素敵ですね。(^.^)

テレビ局の方まで微笑んでくださっているのが嬉しいです。

ご担当の井上様は、こんな方です。

サイトで見つけてきました。

実物は、お写真よりはるかに素敵な方でしたよ。(^.^) 

 

 

今日は、災害時にお役に立つアプリをインストールしていただいて、概要をざっと説明させていただき、次回からJimdoの前に1つずつお勉強していきましょう。

という感じにしました。

毎月1回の講習なので、気長にボチボチやっています。

 

今回の熊本・大分の地震でも、安否確認で無事だよって情報をFacebookに投稿されていたパソコン教室の先生方もありましたが、遠く離れて連絡も取れない場合などに安心できますね。

 

アプリの名前と十数文字程度に概要をまとめただけのパワポデータですが、会員教室様でご希望がありましたら、ファイルを提供させていただきますので、お気軽にお申し出ください。

 

熊本・大分地震災害への募金のお願い

ただいま、教室では、熊本や大分の地震被害に遭われた地区へお送りするための募金のご協力をお願いしています。

 

紙の箱でご準備させていただいていたのですが、重くて破れそうになりましたので、昨日、購入してきました。

大きな貯金箱がなかなかなくて、お味噌のケースの蓋に穴を開けてもらいました。(;^_^A

 

私も、毎日、入れさせていただいています。

皆さんも、少しずつで結構ですので、ご協力をお願いいたします。

 

ちなみに、東北大震災の時にお願いしましたような応援メッセージですが、ネットニュースを拝見していましたら、被災地で最も要らないもの5つくらいの中に含まれていましたので、今回は、応援メッセージを募集させていただきません。

 

どうぞ、ご了承ください。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。