教室に通うのが楽しくなるテキストです。

SIMフリー端末の注文の仕方

皆さん、こんにちは。(^.^)

先日もITProメールで「SIMフリースマホの選び方ガイド」というのが流れてきましたが、SIMフリー端末がどんどん注目されているようで、昨日までこの価格で10店舗くらいが掲載されていたのに、今日、確認したら2店舗だけになっていました。

 

またまた、生徒さんから2台購入代行のご要望をいただいたのですが、購入しようとしたら、赤枠のように、ゴールドは、最安値店舗だと一人1台しか購入できないようになっていました。(;^_^A

ということで、生徒さん自身で購入していただく必要があり、生徒さん向けに購入の仕方を書かせていただきます。

今回は、ご希望の機種に特化して書かせていただきます。

 

1.「価格コム」のキーワード検索で価格コムのサイトを開きます。

2.上から2段目の右側にある「スマートフォン・携帯電話」をクリックします。

3.画面を少し下へスクロールし、左サイドメニューの「シリーズから選ぶ」の上から3つ目「ZenFone」をクリックします。

4.更に画面を下へスクロールし、「キャリア」の中から一番上の「SIMフリー(キャリア契約なし)」をクリックします。

5.そうすると、15製品の候補が表示されます。

6.授業時におっしゃっていた機種は、「ASUS ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー」になりますので、そちらをクリックします。

7.画面を下へスクロールすると、最安値店舗から順に表示されます。

8.1位のお店は200円安いですが、評価が気になりますので、2位のお店がオススメです。

9.2位が3つありますが、色が上から、黒、ゴールド、グレーとなっていますので、ご希望のカラーがあるお店を選択します。

ゴールドだと、ひかりTVShoppingになりますが、こちらがお一人1個しか購入できず、私は、既に他の方の分で購入代行していますので、利用できませんでした。

10.「ショップの売り場へ行く」をクリックします。

11.「カートに入れる」をクリックします。

12.「注文手続きへ」をクリックします。

後は、指示に従ってご注文くださいね。

私は、これ以降、残念ながら進めませんので手順が書けませんが、途中でご不明な点が生じたら、ラインででもご連絡ください。

 

 

ロボットプログラミング講座キャンペーン最終日です

生徒さんの皆さん、こんにちは。(^.^)

ロボットプログラミング講座のキャンペーン最終日です。

今日中に本部登録しないと、キャンペーン価格が適用されません。

弊社のキャンペーンではないため、今後はこの価格では絶対にご購入いただけません。

 

本日、17:00に4名、19:00に5名のご予約をいただいていますが、ご希望の方がおられましたら、まだ、入っていただけますので、ご連絡くださいね。

 

本講座は、次の3クラスが開講予定です。

今日の方のご要望次第で、若干、時間の変更や追加クラスができるかも知れません。

・木曜日 17:00

・木曜日 19:00

・土曜日 10:00

 

大人の方だけで受講される方も、3名いらっしゃいますよ~♪

リンク先から、皆さんのお声が拝見できますので、是非、ご覧くださいね。

お子様は、どなたも「楽しかった~。」「やりた~い。」

とおっしゃっておられましたよ。

今日は、小学生の方が5名、中学生の方が1名、大人の方が3名体験される予定です。

 

前述のITProの記事のまとめ

まずはOSと価格を見る

ということで、Android、iOS、Windows10Mobileが紹介されていますが、

iPhoneは一番安いもので52,800円からということで高いし、

Windows10Mobileはリリースされたばかりで現時点では、あまりおすすめしない

ということで、結論的には価格の安いAndroidを奨められています。

 

これ以上読もうとすると、会員登録してログインする必要があります。

ということは、公開の場では表示させていただくとまずいと思いますので、控えさせていただきますが、興味がある方は、「日経コンピュータ」の提供ですので、安心して登録されてください。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。