教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ロボットプログラミング体験講座が終わりました。

皆さん、こんにちは。(^.^)

今日からGWに突入ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日の投稿で、生徒さんが無事にご自宅から注文できたようで、ホッとしました。

やはり、SIMフリー端末の人気が高まっているせいか、27,000円で購入できるショップが一気に2店舗に減ってしまいましたので、早めにご注文いただいて良かったです。

昨年のモデルなので、徐々に品薄になって行くという関係もあるかと思います。

今年のモデルは、バッテリーが大きい分、重さがかなり重いようで、片手に持って操作するのが疲れちゃうかも知れませんね。(;^_^A

 

 

さて、笑顔の皆さんのお写真ですが、

昨日は、ロボットプログラミング講座のキャンペーン期間中の体験講座の最終日でした。

 

17:00の部4名、19:00の部5名でスタートしたのですが、このお写真は私自身が受講生として参加させていただいていた17:00の部のクラスです。

授業終了後にお写真の撮影をお願いしたら、皆さん、快くお引き受けくださって、笑顔のお写真を撮らせていただくことができました。

 

真ん中の男の子は、なんと名古屋市西区からお越しくださいました。

お隣が稲沢にお住いの叔母様で、叔母様が是非やってみたいと思われたそうで、甥っ子さんとご一緒にご参加くださいました。

受講料やキット代は、叔母様が出してくださるそうですよ。(羨ましいですね)

 

後列のお二人は、岐阜県大垣市からのご参加です。

後列右は、生徒さんの中にもご存知の方があるかと思いますが、小寺先生(=私の妹)ですね。(;^_^A)

 

妹は、まだ、孫ちゃんが1歳なのですが、1歳でも既にブロック遊びをするようで、自分で覚えておいて孫ちゃんと遊ぼうと思っているようです。

岐阜県大垣市と言っても人口6,400人弱の超~~田舎町でパソコン教室も開いていますので、自分がマスターできそうなら、何れ、教室でも講座を開くのかも知れません。

 

他にも、60代の方でご自分で習っておいて、遠く離れたお孫さんと一緒に遊ぶことを楽しみにされて受講される方もあります。

本来は、キットが破損したり紛失したりするといけないので、講座終了時までお預かりする仕組みになっているのですが、ご自分の責任でお持ち帰りになって、お孫さんと遊ばれるそうです。

先程、ちょっと本部サイトを確認しましたら、パーツ単位の追加販売もあるようですので、万一、壊れたり紛失したりしても、丸々セットで購入する必要はなさそうです。

良かったですね。(^.^)

 

キャンペーン期間は終わってしまいましたので、5月以降は、若干お値段が高くなりますが、興味がおありの方は、まだ第1期生としてのスタートに間に合いますので、よろしかったらお申し込みくださいね。(^_-)-☆

 

葛谷先生が決めると思いますので、初日がいつになるかは微妙ですが、木曜18:00クラスは定員オーバーでこれ以上はご入会いただけませんので、入っていただけるとしたら土曜日の13:00のクラスと17:00のクラスです。

こちらは、5/14(土)スタートになるんじゃないかなぁ?と思います。

迷っておられた方も、よろしければ是非!!

 

下はYouTubeにアップしてあった動画です。

英語版ですが、すごいですねぇ。

こんなのが作れるようになったら楽しいでしょうねぇ。 

 

 

今日は、電気工事屋さん(電化センター ウラさん)がおみえになっています。

事務所の照明器具が壊れちゃって、器具の代品がないということで、この機会にLEDに変わるようです。

教室内全てかどうかは分かりませんが、とりあえず、外灯を替えられたようです。

費用は、大家さん持ちかな?(;^_^A

 

私は、エクセル2013&2016中級プラスの最終チェックをしています。

GW中の唯一の平日5/2(月)に発注できるように頑張ります。\(^o^)/

ちなみに、今日は6教室様に発送させていただきました。

GW中も、できる限り、発送させていただきます。

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。