教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Galaxy Noteのバッテリーを交換してみました

皆さん、こんにちは。(^.^)

GWの中日の営業日です。

月曜日ですが、GW中のため、今週のハッピーテキスト入荷予定はございません。

今日付で、エクセル2013&2016中級プラスのテキストと課題を発注してありますので、中旬頃までには発売開始させていただけるかと思います。

 

現在の状況は、

ワード上級2013&2016の第1段階のチェックに入っています。

ワード2010&2013&2016実務活用編の制作中です。

 

 

ということで、(どういうことだ?(;^_^A)

本日は、同一機種をお使いの方のために、バッテリー情報を…。

 

私の愛用機(Galaxy Note SC-01F)は、2014年1月に購入したので、2年4ヶ月使ってきたことになります。

2年縛りが終わってからは、フリーSIM(SMS付き)に取り換えて、現在は月額1,040円+税で利用しています。

動画視聴はWi-Fi環境でしか行わないので、3GBでも余って余って、翌月に繰越です。

 

 

ただ、ガラケーもそうですが長年使っていると、どうしてもバッテリーが弱ってきますよね。

大抵のガラケーはバッテリー交換ができるのですが、スマホやタブレットはバッテリー交換ができないものがほとんどです。

まあ、日進月歩ではなく、秒進分歩の世界と言われていますので、2年も使えば、新しい端末に買い換えたくなるのが人情でしょうが…。(;^_^A

 

ただ、この端末は性能が良いので、まだまだ、買い換えたくはありません。

ということで、バッテリーを交換してみました。

 

Amazonでは、ドコモ純正品が4,950円になっていましたが、SAMSUNG純正品の3,240円のものにしてみました。(現在、品切れ中のようですが…。)

お財布ケイタイは使えませんが、どうせ、お財布ケイタイは使わないし…。

 

早速、入れ替えてみたところ、今まで1日持たない状態になっていたものが、十分1日以上持つようになりました。

ヤレヤレ、これで、モバイルバッテリーを持ち歩かなくても良さそうです。

 

最近、バッテリーの持ちが悪いなぁという方は、交換を試してみられては如何ですか?

ただし、ドコモ純正品にするか、SAMSUNG純正品にするかは、自己責任でお願いします。

 

この機種は、裏蓋も簡単に開けられるので、交換も楽ですね。

この機会にメモリカードも買い直すかなぁ?とか考えています。

まあ、機種を新たに買い換えることを考えれば、両方合計しても、数千円で済むので安いものですね。(^^)v 

  

今週のお教室様へのご連絡事項

【Facebookグループについて】

5/6付でFacebookグループ会員様専用サイトへのログインパスワードを変更させていただきます。

かねてから、同グループ内での簡単な自己紹介をお願いしておりましたが、4/28までに自己紹介をしていただけなかったお教室様は、一旦、グループから外させていただきました。

 

理由は、既に非会員になっておられる方も何名か含まれており、この機会に整理させていただきたかったというのもありますし、同じグループに属していて、拶も交わさないというのはどうなんだろう?という気持ちがありまして、このようにさせていただきました。

 

再度、グループへのご参加を希望される方は、FBにてご連絡ください。

まだ、Facebookをご利用でないお教室様も、是非、この機会にご参加ください。

 

ロボットプログラミング講座のグループも、活発に情報交換がなされていますので、まだ、講座を開講されていないお教室様も、今後開講されるご予定があれば、是非、同グループへもご参加ください。

皆さんで知恵を出し合って、より多くの方に楽しんでいただけると良いですね。(^.^)

開講検討中の方も、よろしかったらご参加ください。

 

【自己紹介御礼の粗品について】

こちらも、かねてからグループ内でご案内をさせていただいておりますが、Facebookグループ内で自己紹介をしてくださったお教室様には、ささやかな御礼として「のぼり旗」か「文具セット」をプレゼントさせていただいております。

テキストに同梱の形でお送りさせていただきますので、テキストご注文時にご注文ください。

グッズカテゴリーに0円で掲載してあるものをご選択ください。

1教室様1回限りでお願いいたします。

 

【臨時休業日のご案内】

5/20(金)は、私と配送責任者が所用でお休みをさせていただきますので、誠に勝手ながら、同日は配送をお休みさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

かねてからご案内をさせていただいておりますが、配送責任者のアドレスが変わっておりますので、お手数ですが、登録し直しをお願いいたします。

配送責任者:happytextjimu★gmail.com(★→@)

 

なお、こちらも同様に、かねてからご案内をさせていただいておりますが、「miwa@…」のアドレスも使用できませんので、よろしくお願いいたします。

迷惑メールが非常に多く、ウィルスメールも頻繁に受信しますので、解約してありますので、よろしくお願いいたします。 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。