教室に通うのが楽しくなるテキストです。

事務員(配送責任者)が交代しました

皆様、こんにちは。(^.^)

本日は、新旧の事務員の歓送迎会を行いました。

 

向かって右が、10年以上に渡って勤務してくれた鈴木です。

来週から念願の小児歯科への勤務が決まっており、今まで、本当に長い間、助けてもらったと感謝しつつ、次の職場でも明るく頑張ってくれることを祈りたいと思います。

 

鈴木に成り代わりまして、今までありがとうございました。

 

向かって左が、4月より新たに勤務してくださっている林さんです。

林さんは、約10年前からの弊社の生徒さんでもあり、パソコンもスマホもバリバリ使いこなされています。

 

お隣の清須市でのタブレット講習では、アシスタント講師としても毎年お世話になっています。

 

これから、お教室の先生方や生徒さんにもお世話になることがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

業務内容は、従来鈴木が行っておりました業務から一部(リコーリース関連他)を私が引き継ぎまして、その他を林さんがやってくれます。

 

happytextjimu宛のメールも、今後は、林が対応させていただきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

余談ですが、Dropboxの初期登録画面が変わりましたね。(;^_^A

先日、大澤さんが活用されていた「カメラアップロード機能」をオンにしようとすると、手順が変更されていました。

次回改訂時に変更をさせていただきますが、スマホやタブレットとパソコンとの同期のさせ方が、パソコンに表示させた画像をQRコードを読み取るようなイメージでスマホやタブレットで読み込ませる方式になりました。

 

また、明日以降もスマホやタブレットの基本に立ち返って、うちの教室がどんな感じでスマホやタブレットの講習を進めているかも踏まえて、少しずつお話を進めさせていただきます。

 

 

ちょっと、改訂をしなきゃいけないテキストが溜まって来ましたので、新規の制作は、ほんのしばらくの間、ストップになります。

 

野田も自己紹介文の中に書いていましたが、頻繁に改訂を行うということは、実は、弊社(テキスト部門)の収益面だけをとらえれば、何のメリットもないのですが、弊社の生徒さんや各お教室の生徒さんに、極力、テキストと画面が異なるということがないように、いつも、最新の情報でお届けしたいとの思いで行っておりますので、よろしくお願いいたします。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。