教室に通うのが楽しくなるテキストです。

ハッピーテキスト今週の入荷予定

皆様、こんにちは。(^.^)

今週のハッピーテキスト入荷予定は、次のとおりとなっております。

 

■5/10(火)

・パソコン入門Win8.1(5版増刷)

・エクセル2010初級(4版増刷)

 

■5/12(木)

・ドロップボックス(7版増刷)

 

■5/14(金)

・Android基本操作編(14版増刷)

・ドロップボックス(7版増刷)

・Android日常活用編(初版増刷)

・エクセル2007初級(2版増刷)

・ワード2013&2016初級(2版増刷)

・ワード2007初級(8版増刷)

・デジカメWin7(6版増刷)

・デジカメWin8.1(3版増刷)

・フェイスブック(5版増刷)

・エクセル2010初級課題(4版増刷)

・エクセル2013&2016初級課題(初版増刷)

・エクセル2013&2016中級プラス課題(新刊)

 

なお、先週1種類だけ入荷しておりまして、

・ファイル管理Win8.1(初版増刷)です。

 

■新刊の概要

・エクセル2013&2016中級プラス課題(新刊)

前後しますが、同テキストは5/18の入荷予定となっております。

日付に関する関数が多く、日付が古かったために、主に日付部分を改訂しました。

全50ページほど変更しています。

 

■現在の進捗状況

・ワード2013&2016上級:2回目のチェック中

・ワード実務お役立ち編:2回目のチェック中

・Androidエンタメ編:改訂中

 

・MFクラウド会計(月次&決算編):近日中に改訂に取り掛かります。

 

今週のお教室様へのご連絡事項

Windows10におけるメーラーのテキストについて

Facebookグループ内でアンケートを実施させていただきました結果、以下のようなご回答をいただいております。

1位 Gメール:62.3%

2位 Outlook:36.1%

3位 その他:1.6%

4位 Windows10標準の「メール」アプリ:0%

 

その結果、ダントツで「Gメール」が人気ですので、Gメールで製作させていただくことにいたしました。Facebookグループの皆様、アンケートへのご協力ありがとうございました。

グループに属しておられない方は、「Windows10標準のメールアプリは、どうして0%なんだろう?」と思われたかも知れませんが、一度、受信メールの添付ファイルを開いたり保存したりしようとしていただくと、0%という数値もご納得いただけるかと思います。

 

現在、検討中のテキストについて

・Jimdo基礎編:

レスポンシブデザインに対応したテンプレート数がかなり増えてきましたので、それに応じて1から制作し直す予定です。

 

・エクセル20013&2016上級及び実務お役立ち編:

実務お役立ち編の内容を再検討し、ご要望の多かった上級のテキストを制作するとともに、実務お役立ち編との棲み分けをさせていただきたいと思います。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

 

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。