教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Jimdoフリー版(無料)とプロ版(有料)

皆さん、こんにちは。(^.^)

 

よく、Jimdoのフリー版とプロ版はどこが違うんですか?というご質問を頂戴します。

 

SEO対策という言葉は散々目や耳にされるかと思いますし、このブログでも何度も書いていますが、SEO対策とは、Search Engine Optimizationの略で日本語に訳すと検索エンジン最適化ということになります。

簡単に言ってしまえば、キーワードを入力して、Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンで上位にヒットするようにすることです。

 

そのSEO対策で、プロ版の良さが顕著に出ているので、ご紹介させていただきます。

 

ご存知のように、キーワードを入力して検索を掛けてみると、1ページに10個ずつサイトがヒットします。

上下部や右側などは広告費を払っているから表示されているだけなので、無視するとして…。

ご覧の検索結果は「パソコン教室用テキスト」というキーワードで検索した結果です。

 

赤枠で囲った部分が弊社の「ハッピーテキスト」のサイトです。

なんと、今日現在、10個中3個(1位・2位・7位)が表示されています。

 

このキーワードで検索した結果は、約350,000件もあるのですから、その内の3個が1ページ目に表示されるということは、かなり驚異的なことかと思われます。

 

更に、よく見ていただくと、2位と7位には青枠をしておきましたが、これは、「ホーム」画面だけではなく、「テキスト一覧」ページや「会員ログインページ」にもヒットしていることになります。(1位に表示されているのが「ホーム」画面です)

 

これは、プロ版を使って各ページのタイトルを入力しているからです。
(Jimdo応用編のテキストに記載してあります)

 

こんな風に、プロ版を使うことによって、よりヒットする確率が高くなるんですよね。(^.^)

僅か、年間11,340円(月額945円)です。

1ヶ月当たりコーヒー2杯分程度? 安めのランチ1食分程度?

事業者なら、このわずかな費用は、絶対にケチられないほうが良いです。

 

もちろん、個人の方でも、ショップを併設されるなど、より多くの方に見ていただきたいと思われる場合は、是非、プロ版にされることをおススメします。

 

これも、いつも熱心におススメすると、うちにリベートが入るのかなぁ?と勘ぐる方があるかも知れませんが、そういうことは一切ありません。

私は、そういうものは好みませんので、純粋な気持ちでおススメしています。

 

もちろん、他にもプロ版のメリットはありますが、やはり、サイトは、より多くの方に訪問していただくのが大切だと思いますので、検索エンジンで上位にヒットするということは、とても重要なことだと考えています。


お陰様で、休業日にさせていただいていても、新しい会員様のご申請をいただきました。

ありがとうございます。

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。