教室に通うのが楽しくなるテキストです。

Jimdo旧レイアウト(含デザイナーズテンプレート)→

皆さん、こんばんは。(^.^)

 

昨日は、決算前準備業務で、「未払金」の確認をしていたら、午前2時になってしまいまして、ブログをお休みさせていただきました。m(__)m
→と思ったら、書いてありましたね。(;^_^A

 

あまりにも膨大な量なので、カード払い以外も補助科目を設定して、CSVファイルをDLして、1つずつ順にチェックして、何とか確認が終了しました。(;^_^A

来期からも、このまま、MFクラウド会計を使い続けますので、もう、こういう苦労からは解放されると思います。

毎年、決算前のこの作業にウンザリしていたのですが、来期からは楽させてもらえそうです。

法人版の「MFクラウド会計」のテキストもほぼ完成しているのですが、税理士さんから戻ってきたデータを取り込む作業を実データで確認してみたいので、その部分だけ残して、保留になっています。

 

弊社の決算前作業が何とか終了した見込みですので、後は、「税区分」等のミスがないか、ザクッとチェックして、明日にでも税理士さんにお送りしようと思っています。

お送りすると言っても、弊社の場合はネット上で自社サーバーにアップして、税理士さんにDLしていただくという形を取らせていただきます。

何れ、税理士さんもMFクラウド会計を使っていただけると良いなぁと思いつつ、とりあえず、弥生会計で開けるようにエクスポートする形を取ります。

 

 

さて、昨日、JimdoJapanから届いたメールは、ご覧になられましたでしょうか?

今までのJimdoのテキストは、1からデザインをするのは、なかなか難しいということで、デザイナーズテンプレートをご利用いただく方法で書いていました。

ただし、デザイナーズテンプレートを使用して作成する場合も「旧レイアウト」ということになり、できれば、この機会に「新レイアウト」に乗り換えられたほうが良いですよというご案内でした。

 

メールをご覧になっておられない方のために、要点を簡単に整理しますと、

 

・旧レイアウトから別の旧レイアウトへの変更は今月末までで、以後できなくなります。

 

・今後、旧レイアウトはサポート対象外になる可能性もあります。

 

・日本人がデザインした日本人向けのレイアウト「tokyo」が追加されました。

※同レイアウトは、服部先生とJimdoJapanチームで作成されました。

※服部先生は、実際にお会いしたこともありますが、とても穏やかで素敵な方です。

 Jimdo Best Pages 2014」で「Jimdo Founder Selection 2014」を受賞(服部制作室

 

Jimdoは、次々と新機能が追加されたり、より便利に使いやすくなっています。

皆様も、この機会に「新レイアウト」へ移行されては如何でしょうか?

 

 

じゃあ、引っ越しをしたいんだけど、どんな風にしたら良いのかな?

そんな悩みをお持ちの方は、Jimdoのサイトに「引越しの方法、完全版」というページも準備されていますよ。(^^)v

 

 

弊社Jimdoテキストも、全レイアウトがレスポンシブスタイルに対応になった時と、時を同じくして、Jimdo基礎編(大改訂版)のご提供を開始させていただいております。 

引き続き、応用編は、6/14からご提供を開始できる予定です。

 

 

画像は、話題とは関係ないですが、教室回りを飾ってくれるお花の苗です。

教室へお越しの生徒さんが、少しでもお花でなごんでいただけますように。

 

元々は講師業務の1つ(教室関連業務なので)でしたが、いつの頃からか、鈴木一人がやってくれていました。(;^_^A

鈴木が退職したことを機会に、徐々に教室部門とテキスト部門の業務の切り分けをしていきたいと思っていますが、今回は新事務員が手伝って講師と一緒に作業をしてくれていました。

 

 

 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。