教室に通うのが楽しくなるテキストです。

お試しハンドメイド ~デコパージュ~

こんにちは、林です。

 

すっかり夏の陽気、日ごとに蒸し暑くなってきましたね。

みなさん体調は大丈夫でしょうか

 

我家の庭のお花を夏模様に植え替えが終わりました

そして4種類の紫陽花が今一番の盛りです。

教室の近くには大塚性海寺という紫陽花寺があります

90種類1万株といいますから見応えがありますよ。

 

さて今回は子供さんをお持ちのママさんたちに人気のデコパージュを紹介です。

最近は子供さんの持ち物(上履きやバッグなど)にお気に入りの

ナプキンの柄などをデコパージュして持たせているのをご存じでしょうか

上履きデコパージュで検索をしてみてください、色々なものがでてきますよ

 

私もチョット気になっていたので挑戦してみました。

愛犬の写真をデコパージュしてみました

 ■用意するもの

 ●写真

 ●転写シール(コピー用紙でもできるようですがネットで調べたらこの方が簡単なようです)

 ●デコパージュ専用剤(100均で購入)

  ●刷毛

                     ●貼るもの(今回はお皿で挑戦)


今回写真をデコパージュしたので工程に手間がかかりましたが

ナプキンを使ったものはもっと簡単にできるようです。

知り合いが作ってくれたネームプレートおしゃれでしょ

これもナプキンを使っているそうです、こんなこともできるんですよね。

もっと腕をあげなきゃ,暫くはまりそうな予感です!

 

よかったらお試しくださいね 

 

ではよい週末をおすごしください。

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。