教室に通うのが楽しくなるテキストです。

モバイル用ズームレンズを買ってみました

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、スマホ&タブレットクラス第2期生の方のTOLOT(トロット=無料で作れるミニアルバム:メール便送料のみ負担)作品を拝見させていただけました。

あまりの素晴らしさに感動しました。\(^o^)/

 

私は、センスがないので、ちっとも上達しない(練習する気もない)のですが、ナゴヤドームに行ったときに遠くの選手を少しでもズームして撮影したいと、モバイル用のズームレンズを購入してみました。

一眼レフカメラなどを持参されている方も多いのですが、どうせ、持って行ってもセンスないし~とか思っちゃって、重いし、止めよう!!と逃げ腰になっています。(;^_^A

 

これ、スマホにクリップ式にとめて使うレンズです。

価格は、2,000円ほどだったので、ダメ元で注文してみました。

その結果が、こ~んな感じでした。

 

通常の撮影状態

余談ですが、実家からお仏壇を持ってくるために和室を改装中だったので、障子などお見苦しいものが写っています。

まあ、レンズが届いてすぐにテスト的に撮ってみただけですので…。(;^_^A

 

ちなみに、どなたも聞いていらっしゃらないと思いますが~

テレビと時計の間にあるのは、立浪さんのサイン色紙で、右上に見えているのは立浪さんが引退試合で挨拶されている時のお写真です。(*^_^*)

スマホの4倍ズーム(最大)

12倍ズームレンズを取り付けた状態

とまあ、この程度にはズームできました。

三脚とか使うわけじゃないので、手振れが半端ないですし、腕も悪いのでボケますが、「まあ、ないよりはマシか~?」感覚で、何れナゴヤドームで使ってみたいと思っています。

 

2,000円なら出しても良いかなぁ?って思われる方は、こちらで購入しました。 

 

ポチッと2つ応援クリックしていただけると励みになります。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。