教室に通うのが楽しくなるテキストです。

美容と健康のために体操しませんか?

皆さん、こんばんは。(^.^)

生徒さんへのご案内です。

 

今日は、体操講座の日でした。

評判が良くて、月1回の予定だったのが最近は月2回ずつ開講していただいています。

1回30分という短そうな時間ながら、結構、良い汗をかきます。

 

それに、ありがたいことに、体操を少しずつ覚えるので、「今日はちょっと肩こりがするなぁ」と思ったら、すぐに習った体操をして、酷くならない内に対策できるせいか、お陰様で、最近は、ここが悪いなぁと感じることが殆どなくて、とても良い感じです。

 

受講料は30分間で500円と、超お値打ちです。

毎回、5~7名が受講しますので、ご希望の方が増えてこれば、もう1クラス作っていただけないかお願いしてみます。

 

ゴムバンドや運動枕は先生がお持ちくださるので、購入の必要はありません。

ご希望の方は購入されても良いのですが、なかなか、自宅で独りではしないので…。(;^_^A

 

更に、最近、購入したのがこの画像のバランスボール

通常、バランスボールは、ボールだけというのが多いかと思いますが、こちらは、転倒などしないように、シニア世代でも安心して使用できるタイプです。

下に浮き輪みたいなわっかが付いていますよね。(^.^)

スポーツクラブで実際に使用されているバランスボールで、セットになっているDVDを見ながら運動を行うと、正に、スポーツクラブで習っているような感じがします。 

 

昨日、DVDだけ視てみたのですが、これが、なかなか良い感じなので、一人だけで使わずに、よろしかったら、皆様にもご利用いただこうかなぁと思いました。

 

教室の2階の多目的ルームが空いている日ならいつでもご利用ください。

大画面テレビにDVDを映して、DVDを視ながら運動すると、とても良い感じです。

DVD1本分の運動をすると、かなりの量になりそうです。

 

教室へいらっしゃった時に、よろしかったら、お気軽にご利用くださいね。

バランスボールは、多目的ルームに置きっぱなしにしておきます。

 

皆さん、美容と健康のために、運動しましょう。\(^o^)/

 

 

   

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。