教室に通うのが楽しくなるテキストです。

スマホ&タブレット入門講座

皆さん、こんばんは。(^.^)

今日は、清須市にあります清州市民センター(清州城のすぐ近く)へ外部講習にお邪魔してきました。

画像のように、スマホやタブレット、触ってみたいけど不安という方を対象に、講習をさせていただいています。

 

今日と来週の2回で「スマホ&タブレット入門」のテキストの内容を学習します。

まずは、スマホやタブレットの概要をお話して、早速、操作。

パソコンをお持ちじゃない方が非常に多いので、ある意味、驚きましたが、パソコンができない方でも、音声とタッチだけで操作できるんですから簡単ですね。(^^)v

 

まずは、セキュリティ対策のアプリを入れていただきますが、バージョンアップで、毎日チェックしてくれるように設定する内容が、従来よりさらに簡単になりました。

続いて、インターネットを閲覧するためのブラウザアプリです。

 

今回は、パソコンも触ったことがない、スマホやタブレットも触ったことがない、という方が半数以上おられました。

早速、来週までに機種を買いたいから相談に行きたいとおっしゃる方もありました。

 

実は、今回の講習は、ちょうどチラシの時期と重なったのですが、教室でも来週の火曜日にチラシを折り込む予定をしています。

 

以下より、チラシの裏面をご覧いただけるようにしておきますので、よろしかったら、「ダウンロード」という部分をクリックして、ご覧になってみてくださいね。

次の日程で体験講座を開講します。

8/ 1(月)10:00~

8/ 1(月)15:00~

8/ 9(火)15:00~

8/19(金)13:00~

 

 

   

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

2016秋期開講講座募集チラシ(裏面)
2016秋裏面.pdf
PDFファイル 3.8 MB
今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。